こんにちは!
今回は最近のSNSで乱用されている「#2019年自分が選ぶ今年の4枚」を題材にしていきます。

ふと思ったのが、自分って1年に何枚くらい写真撮ってるのだろうということ。
シャッター切った回数だけなら数万回入ってると思うんですよね〜

今回紹介するのはそんな膨大な写真たちの中から選ばれた4枚です!

どうぞご覧ください。

【落葉の主張】
2019.11.23 /NikonD610 /Tokina AT-X PRO 80-200㎜ f/2.8 /200㎜ /Manuel(F4.5, SS1/160, ISO250, EV±0)/Auto /

今年一番のお気に入りとりっても過言ではない1枚です。
天の川や滝も撮りに行ったけど、そんな写真より断然好きだった!
実はこれ、Lightroomの編集で彩度全く触ってないんですよ?笑


【森の中、ひとり…】
2019.11.25 /NikonD610 /Tokina AT-X PRO 80-200㎜ f/2.8 /110㎜ /Manuel(F16, SS0.8sec, ISO100, EV±0)/Auto /

近所の山の一本紅葉。
この1枚を撮るためだけに、山の中を1時間半近くウロウロしていました苦笑
作風変え始めた時期の練習中に撮れた1枚です!


【木漏れ日に魅入る】
2019.11.23 /NikonD610 /Tokina AT-X PRO 80-200㎜ f/2.8 /135㎜ /Manuel(F6.3, SS1/1000, ISO1000, EV±0.7)/Auto /

友人の開催する「Nikon meet」で撮影した1枚。
いい具合に光が差し込んでくれたのでパシャリ。
1枚目の写真とこの写真が「Nikon meet」の撮れ高でした笑


【二人、共に歩む】
2019.11.14 /NikonD610 /Tokina AT-X PRO 80-200㎜ f/2.8 /100㎜ /Manuel(F10, SS1/20, ISO100)/Auto /

こちらは近所の紅葉並木。
老夫婦に許可をいただき後ろ姿を撮らせていただきました!


いかがでしたか?
実は、今年の4枚は「名所」と呼ばれるような場所がわかる写真は1枚もはいりませんでした笑

今年の収穫は写真スポットに行かずとも映える写真は撮れるという事が分かったことですね!

来年の目標はこの調子で世界観の確立を目指すことです!

それでは今日はこの辺りで!


【作品はこちら】

【Twitter】


【ランキング参加中!1クリック投票】
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村