こんにちは!
前回の記事では私自身のことを書きましたが、カメラや写真をテーマにしたブログである以上避けて通れないのが機材の紹介!

今回は私の使用しているカメラやレンズ、その他の道具などを紹介していきます。
正直、カメラ始めて1年半のカメラ初心者のラインナップでは無いとも言われますが…苦笑
それではご覧ください笑

カメラ/Camera
Nikon D800
Nikon D200

レンズ/Lens
Tokina AT-X PRO 20-35㎜ f/2.8
Tokina AT-X PRO 28-70㎜ f/2.8
Tokina AT-X PRO 80-200㎜ f/2.8
Tokina AT-X 80-400㎜ f/4.5-5.6D
Nikon AF NIKKOR 35-70㎜ f/3.3-4.5

三脚/Tripod
Manfrotto 190go!
Velbon CX-444

フィルター/Filter
KANI Premium LR MC CPL filter
Cokin half ND filter 2,4,8

アイテム/Item
YONGNUO YN560Ⅲ Speedolight
YONGNUO YN560-TX Wireless Flash Controller
Lens ball
danbo

以上が私が普段から使用している機材の一覧です。
最初にD5300を購入して、カメラ始めて約1年半にしてはかなり激しい機材の入れ替えを行いようやく落ち着きました。

以下、現在所持している機材以外に、使用したことのあるカメラとレンズをまとめます。現在のラインナップはこいつらを全て売却し揃えたと言っても過言じゃないかもしれないですw

カメラ/Camera
Nikon D5300 
Nikon D610
FUJIFILM X-PRO1

レンズ/Lens
AF-P AF NIKKOR 18-55㎜ f/3.5-5.6G VR
AF-P AF NIKKOR 70-300㎜ f/4.5-6.3G VR
YONGNUO YN35㎜F2N
SAMYANG 14㎜ f/2.8
TAMRON SP 90㎜ f/2.8
7artisans 25㎜ f/1.8

現在所持している機材に加え、これらの機材であれば多少の質問には答えられると思うので、もしきになる点があればお気軽にどうぞ!

また、Tokina AT-X PROシリーズの旧大三元規格はヤフオク!でかなり安く仕入れ全て合わせても6万円かけていませんが値段以上の描写力だと思っています。

現在所持しているカメラやレンズは全て中古品ですが性能は折り紙つきのものばかり!
もし、興味のある方がいましたらお気軽にコメントにてお聴きください。

【作品はこちらからご覧ください】
↓  ↓  ↓

【ランキング参加中!1クリック投票】
↓     ↓     ↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村