もうすぐ | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちはm(_ _)m


エグイ暑さは無くなり朝晩は肌寒く感じるくらいで、昼間は前より過ごしやすくなりましたね。


仕事をすると暑いですけど(笑)


まだまだ熱中症に注意しましょう。



さて本題に





8月26日


中潮



久しぶりにマイホームへアジの調査へ。






現場に到着すると、誰もおらず嫌な予感が(笑)






先端に行きチェックをしてみると……





5センチにも満たないアジがわんさかと(笑)




下には30センチくらいのセイゴが…





さらに、エンピツの芯ぐらいのサヨリ、
タバコの箱より小さいアオリ、



すべてがミニサイズでした(笑)





とりあえずフルキャストのボトムから開始。





当たりはあるが、中々乗らない…




そうこうしてる内に当たりは遠のく…




かれこれ30分くらい試行錯誤するが、全く乗らない(笑)



さらに30分ぐらいしてなんとか一匹(笑)





しかも12~14センチくらいのが……






途中、よーわからん若者、おじさんがの四人組がきて、あの狭い所に厚かましく隣へ無言で入ってきて、釣りを始める……



アオリを見つけ、必死で釣ろうとエギを投げまくる…







テンションダウンで終了(笑)





もうちょい周りに配慮してほしいもんですね……





あと1カ月もすれば、第2ホームが開幕する予定(笑)


そうなると人とかち合う事も無くなるので気が楽に……

常識のある方なら全然問題はないのですが…






正直疲れます(笑)





ぼちぼち開拓をして、1人でコッソリ満喫したいです(笑)