デイアジング | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちはm(_ _)m


いまだにアメブロにおいて画像が見れません……(笑)



色んな方がブログをUPされているのに文章だけで、いまいち内容がわからないです(笑)

アメーバさん早く対応お願いしますm(_ _)m





本題へ





6月14日


初めてのデイアジングへ。




開拓はしにデイでやったことはあるのですが、釣れるのは初めてなので、初めてのデイアジングってことで(笑)




友人が以前からデイで釣れていると言っていたので、たまらず教えてもらいに行きました(笑)




ポイントは友人が開拓したため完全に伏せます。
悪しからず。





まず到着し、友人がアジを釣るまでガシラと、アコウを狙おうとメタルジグでスタート。


ぼちぼちサイズのガシラを釣って、メタルジグをロスト(笑)



その後、尺ヘッド5gのボトムワインドに変更。




ガシラは釣れるがサイズは小さくなっていく(笑)




ワームで釣ると小さくなりますね(笑)





ぼちぼち友人がアジを釣りだしたので、アジングを。





釣れるがポツポツでかなり釣れなくなってきていると……





なぜですか?(笑)





僕が来るとこうゆうこと多いですね(笑)






ポツポツ釣って行くうちに活性が上がったのか連チャンに。






友人にね(笑)





その間僕は0です…







最初はちょっと離れた場所で釣りをしていたのですが…
と言っても着水点が5メーター横くらいなんですけど…




まったく釣れないんで、ほぼ真横にキャストして、同じレンジまで沈めて、同じよーにアクションさせるが…





釣れないんですよね…





ジグヘッドも1gと同じ、ラインの太さ、メーカーは違うが同じエステル。






違うのはワームだけ…








それでも釣れないんですよ(笑)






もう笑うしかないですわ(笑)








あまりにもわけわからんかったので、タックルを友人と交換し、再開すると、何とか当たるが乗らない……






友人の方も当たりはあるみたい……











ハッキリしましたね。









単なる下手くそでしたわ(笑)









お手上げです(笑)









で、友人のタックルで根掛かり、ラインブレイク(笑)








その間に自分のに持ち替え、一人爆釣してやろうと企むが…………










もう聞かないで(笑)







泣きそうでしたわ(笑)








人間感度を磨かなあきませんわ(笑)









その後はポツポツ釣り、大体2人で50くらい…






全然あかん日みたいです(笑)






デイで釣りをするのが久しぶりだったのでめっちゃ楽しかったですけど。



しかし課題がかなり残りました。

道具に拘るのもいいけど、それより大事な物が沢山見つかりましたね。

昔とある方が
『釣りをする前に、やる事がいっぱいある。
それが理解できてから、初めて釣りが成立するんや』

って事を言っていた事がいま何となくわかってきましたね。



まだまだ見極めることが必要です。




大変勉強になりました(笑)






{E455EAC9-05B6-4210-86D5-2128537BB605:01}




美味しく南蛮漬けで頂きました(笑)





アジは美味すぎですわ(笑)