尺への道 其の二 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

4月5日

大潮

小雨、微風




かなり悩みました……









タイトルの其の二にするか、Part2にするか(笑)





どーでもええですね(笑)






其の二ってことは?








まだ釣れてません(笑)







予想以上に厳しい……






分かってはいたけどやはり長い道のりになりそう。





なんとしても今シーズン中に一本はとりたいですね(笑)








今回は、前回の反省をふまえ、プラグをサイズアップ。



フック番手も大きくなるため少々強引にやり取りしても、負けないくらいの強さに。




そのため、プラグは





{0E12AC4C-CFAD-4868-AB65-34F45A434047:01}




上から


ビートイート55S

ミニマル65


フラッシュミノーF80


このうち1番上のビートイートは難なくフックを伸ばされました。




今回メインにした、フラッシュミノーはバス用のプラグなんで全然大丈夫そうでして。


肝心の釣果は、




フラッシュミノーで24くらいの一本。



ミニマル65で20くらいの一本。


です(笑)



しょぼすぎる…






釣れなくなり、ちょっと移動をし、同じように狙うが釣れず…




リッジに替えて、表層付近を流して行くと当たりはするが乗らない……





何回かやっていると、乗ったはいいが、15くらい…



さらに流れのヨレに入れるとマシそうな奴が掛かり、またもやフックを伸ばされる…




やっぱり、小さいプラグのフックは弱いですね。




そうこうしてる内に当たりが無くなり、普段はあまりやらない沖のボトムを狙うため、メタルジグに。




一投目で



{75415FF3-215E-431A-B4B4-049E3EFB4F6D:01}



20ちょいくらい。






そのあと、投げるが根掛かりでロスト(笑)






最後は秘密兵器を投入。






しかし、結構デカそうなやつをかけるがあえなくフックアウト……



シングルフックがちゃんと貫通してなかったのかなぁ……





単なる下手くそですわ(笑)





さらに続けて投げるがガシラが釣れただけでメバルは終了(笑)






今回行ってみて色々と見えてきたことがあるので、次回にやってみます。





恐らく次回尺を










釣ります(笑)








希望です(笑)