完成‼︎ | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

今回はロッドのご紹介(笑)


実は3ヶ月前くらいには完成していたのですが、手直しやらしていたら中々かかってしまいました(笑)


実釣してもなんら問題は感じられなかったのですが、もう少し飛距離がでないのかなと思い、ガイドセッティングをかなり試した結果、さほどかわらず(笑)


ど素人なもんで全く知識がなく、悪戦苦闘するも報われず(笑)


妥協をし、とりあえずいまからで落ち着きました。


{4F6A65DC-E8AC-4FFE-B15E-A7AA2BBD86C4:01}



こんな感じになりまし。


チタンは1.2-0.7を16センチ使用。


これに求めたのは、シャローエリア【5m未満】での、潮流の変化や、リグの操作感を求めました。

結果…




ぼちぼちでした(笑)



チタンを長くすることによって、操作感は良くなったものの、キャストに難があり、投げにくい(笑)



長さは、6フィート。



秋から春にかけて、どうしても風が強い日が多く、できるかぎり水面に近づけたいとのことでこの長さに決定しました。



反響感度は、チタンらしくしっかりと手元に伝わってきますが、やはりどこかボヤける感じが…


まだまだ改良の余地はありますけど、とりあえずはOKかなと(笑)




色々な方のロッドビルドをみているとかなり完成度が、高いですね…



それにくらべ…(笑)



{8CD2E05B-707C-46D0-8FFD-8164B913524B:01}



雰囲気の良さげなとこで撮ってみたけどしょぼいね(笑)



これを使って行く内に次の課題が少し見えてきたので、第三弾に取り掛かり完成しました。


それはまた後日。



物を作るってなんでこんなに楽しいのですかねぇ(笑)



辞められないけど、お金がねぇ(笑)