パワーゲーム⁇ | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。


今年の梅雨はよーわからんかんじですね(笑)

最初はまったく雨が降らず湿気もなく過ごしやすい天気でしたが、振り出した雨は止まず降り続ける(笑)


なんなんですかね?(笑)



さて最近はライトリグを使わずパワーフィッシングをしようと心がける毎日でしたが釣りになかなか行けません(笑)


釣りにいったら魚を釣りたいと思いとりあえずライトリグでスタートしていました……(笑)
我ながら恥ずかしや(笑)


以前は常にパワーフィッシングをしていたのですがなんせ中々釣れない(笑)
そこにベイトフィネスの導入があり一気にライトリグへ………

いかんことでしたわ(笑)


ライトリグはやっぱよー釣れますけど中々デカイのが釣れない(笑)
下手くそなだけや思いますけど……


そこで原点に戻りパワーフィッシングを……


photo:01



さっそく答えが(笑)

テキサスやけど……

立杭にタイトに打っていったらフォールで‼
ほんまはジグを打ちたかったのですがこないだ購入したリアクションイノベーションズのスモーリービーバーを使いたくて(笑)

激濁りのため青で‼
フォールもちょっとゆっくり目に5グラムで‼ライトですけど(笑)


狙い通りの一本(笑)あんま大きないけど嬉しいもんですね(笑)


でこのあとはカバーやストラクチャーを打つがこの一本で終了……


また後日雨が降っていたのでついつい出撃(笑)

一日雨が降り続いていたのでさらに濁りが……

こないだのおんなじよーにカバーやストラクチャーを打つが反応が全くない…。

で雨ということでもちろんトップ(笑)

しかし沖はまばらにはえたヒシモでペンシル等はつかえずフロッグの一本勝負で‼‼


永遠とやっているとヒシモのベッドを発見(笑)

これはと思いフロッグを、投げると
いきなりバイトするが弾かれ乗らず……

次はちょい先からアプローチして少しゆっくり目にアクション……


またまた出るが弾かれ乗らず(笑)

出るけど乗らない症候群ですわ(笑)



このあと5回くらいでるが全部乗らず……
ってかちゃんと口に入らず(笑)


最後と決めてラスト1投‼

ヒシモのベッドギリギリまでやってそこで一点シェイクでボンと‼


photo:02




やっと乗りましたわぁ(笑)

もうしんどすぎでした(笑)


諦めんでよかったです(笑)



このあともヒシモのベッドを見つけてはフロッグをやるが全く反応がなくなり終了‼


かなり厳しい状況やったけどなんとか釣れてよかったです(笑)


これはライトリグではとれなんだ魚でした……

もしくはライトリグじゃないととれない魚もいますけど……(笑)

やっぱパワーゲームのほうが釣りは早いですね!

これからもパワーフィッシャーマンとして精進したいと思います‼

まだまだ釣るまでは諦めませんよー(笑)










iPhoneからの投稿