リベンジ•THE•サゴシング2 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

リベンジのリベンジのリベンジということで本日サゴシングに出動!

今日は昼からの潮が動くときを狙っての出動!

いつものポイントに到着し用意をしているとめっちゃ寒い……
ヒートテック忘れた(笑)あれめっちゃ暖かいんやなぁ(o^^o)
やっぱ寒い冬はヒートテックで決まり‼
ユニクロのCMです(笑)
みなさんヒートテックを買いに行きましょう(笑)


そんなこんなで用意を完了し久々ジグを投げる!


こんな重たかったかいな(笑)振りかぶった時にビックリしましたわ(笑)


1投目は久々の感触を確かめながら投げるが見事に当たりはなし……

2投目はジグをではなくブリーデンのメタルマルに変えてキャスト‼

このサイズの割にはめっちゃ飛ぶし‼
100近くは飛びますねぇ‼
飛行姿勢も安定していて投げると気持ちがいいほど飛びます‼
また宣伝みたいになってきたわ(笑)


とりあえず表層付近をロングジャークしながら巻いてくると当たりが‼

心の準備をしてへなんだからビックリして合わせられず……

気をとりなおし同じよーに投げて巻くが当たりはなし……

またやらかしてしまいましたわぁ(^_^;)(笑)

それから数投しているどボイルを発見‼‼
これはチャンスやおもいジグに持ち変えキャスト‼

今度はトゥイッチングで巻いてくると


ゴンッと‼

しっかり合わせてやると一瞬乗ってバレた……

始まった…負の連鎖が(笑)

こうなると毎回ほげてますからねぇ(笑)


気持ちを入れ替えるため場所移動(*^^*)

到着して先行者が一人おられ話を聞くと、なにもいないと……


こないだもこんなよーな話を聞いたような…負の連鎖や(笑)

リフレッシュを兼ねてエソでも釣ってやろうとジグをボトムまで落とし、しゃくってフォール‼

何十投投げても当たり無し……
ほんまなんもおらんし(笑)

それから30分くらいひたすら投げるが当たりもなんにもなし……

ここにはいないと判断し最初のポイントに戻る‼

ここでも何十投しても当たりもなし…やっぱ負の連鎖か(笑)


ちょっと間やっていたらまたもやボイルを発見‼‼

次はメタルマルを投げてみる‼

1投目で

ゴンッと

しっかり合わせると今度ちゃんと乗りました‼

久々のサゴシの引きを楽しみながら巻いてくると
photo:01



やっとリベンジ成功(*^^*)

小さいけど文句は言わないで(笑)

エギングロッドでやるとめっちゃ楽しいですよ(笑)

テンション上がってきてもう一匹釣ってやろうと投げ続けるがあとは当たりなしで暗くなってきたので本日は終了‼


ポツポツは釣れているみたいなんでみなさん舞鶴湾にいらっしゃい(笑)


この後はアジング調査にでもいきますか(笑)