自分を好きになる方法なのかな | FEEL GOOD 夢見るバレリーナの日記♪

FEEL GOOD 夢見るバレリーナの日記♪

気付きや学び、レッスン情報をのせてます✨

自分を輝かせる努力をしながらその輝きを伝染させられるような、感動を与えられるようなダンサー、講師になれるようがんばります。

私のblogを読んでくれた人たちにたくさん良いことが訪れますように♥

人は皆

コンプレックスがあると思います。

 

 

私もです笑い泣き

コンプレックスだらけ!

それに加えて

実はかなりネガティブです!

 

 

なので何度も自分の嫌いなところを

見ないようにしたり

 

無理にでもポジティブな思考

ポジティブな発言をして

ネガティブな感情をかき消そうとしてました。

 

 

この方法は間違ってはないと思います。

 

ですがなぜかすごくしんどかったんです。

 

 

 

そう!

ネガティブな感情に蓋をして

見て見ぬふりをしていただけで

その感情そのものを手放せていなかったんです!

 

 

 

なぜ手放せないか。。。

それはその感情を

認めていないからだったんですね。

 

 

 

そこでひらめいた私は

ネガティブな感情や見ないようにしていた

コンプレックスを全て紙に書きだしました。

 

 

 

私はブス。

スタイル悪い。

バレエが下手。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

みたいな感じでw

これがスラスラかけたんですw

 

 

 

そして

この紙をびりびりに破いて捨てました笑い泣き

 

 

 

すると不思議とすっきり!!!

 

 

書くことで認めて

破ることで手放したんです。

 

 

頭だけでできるならいいですが

私みたいに不器用な人は

書いて破ることを勧めます。

 

 

 

まずこのネガティブな感情や

コンプレックスを手放せないと

なりたい自分になりきることは

困難だと思うんです。

 

 

なぜならふとした時に

負の感情や思考が邪魔をしてくるので

手放す方法を知ってなくてはいけないんです。

 

 

 

 

なのでまずは

認めること!

そして

手放すこと!

 

 

するとあら不思議

ますます自分が好きになれる気がしますおねがい