こんにちは、部長です。

昨日は、近所のスーパーの年に1回のポイント10倍の日でしたラブ

キャッツババアにも会える日です。ラブ

ワクワクしながら買い物をし、わざわざサービスカウンターの近くのレジに並んだのに、昨日はNOキャッツでした笑い泣き

私は、今年で今の所に4年目で3キャッツ、姉は25年住んでいてまだNOキャッツなんです。

私なんて京王線の車内でも会いましたが、点字用では無く、普通の単行本を読んでいました。

勿論、ステッキも無いのに、普通に歩いて手すりも使わず階段も上り降りしていました。

キャッツが何故目が見えるのに、スーパーの中に入ると盲人スイッチが入るのかは、謎ですが、他人に怪我をさせない事を祈ります。

キャッツは、何故か他人の顔を露骨に狙って襲って来るんですよね……。

見えないハズなのに、逃げもにげも逃げる方に向かって来るんです。

誰か、この謎を解ける名探偵、ご連絡お待ちしています。口笛

謎繋がりで、不思議な警察官に家の近くで2回遭遇しました。

日本の警察官は、男性は最低身長160cmと決まっていて、それ以下だと試験を受けられないんです。

何故なら、若者の平均身長が高くなっているからです。犯罪者の身長も高くなっているので、
武器を持った犯人を捕まえるのに、小さいと不利だからです。

私は明らかに154cmの私より小さい警察官に会いました。しかも!なんと!!勤務中にケータイで話してました。100%無いです。

勤務中は、警察無線ですよ。私用ですか?
勤務中はNOケータイですよ❗

しかも、そのヤンチャってお巡りさん、近所の宅急便屋のチビにクリソツなんですよ~口笛

なんでかな~口笛

公道で、警察官や消防士の制服を来て、それっぽく振る舞うには、警察や消防の許可が必要で、市民に解るように、ステッカーを見える所に貼らないと、5万円以上10万円以下の罰金です。

悪質過ぎると、詐欺容疑で逮捕されますよ。

良い子は、絶対やらないで下さいませ。m(_ _)m



マニアックな、ファンの為に、夕暮れ🌆のビニールガッパは、いかがでしょうか?

冬の枯れ枝と、クタビレたビニールガッパ……