日々是自爆
滅多にアップしないクズの日々
Amebaでブログを始めよう!

楽しいぜ!!

なんかよくわからんけど、10月は楽しいことがたくさんあって。

よくわからんけどいい気分。

そのうらでかなりの散財もしてるけど、それも一つの要因なのかも。

それとも9月はなにかと抑圧しながら生活してたからその反動かも。

気掛かりなことはいくつかあるし、面倒なこともある。

それでも深い理由なくポジティブでいられるのはいい傾向。

最近寝不足気味だがそれも気にならない。

とりあえずは今日の日付変わる辺り。

次は週末の営業。

それ越えたら朝から名古屋。

金曜までの連勤。

これを乗り越えれば久しぶりに週末休みとってやったから存分に楽しむ。

そこから先もかなり勝手に休みとったから、先月のように潰れることはないはず。

身体的には休みに予定あるからキツいけど、精神的にいけるなら問題ない。

さすがに今日辺りは寝不足半端無いからドーピングしないと厳しそうですけど。

さてー適当に頑張るよ。

初めてのカブ

先日バイト仲間のカブを借りて乗ってみました。

原付のあれですね。

元々普通二輪の免許は持っていて、10年ほど前までは乗っていたので。

スクーターなんかじゃなくクラッチがついたバイクも乗れるわけです。

そんな中変速は出来るけどクラッチがないカブに乗ったんです。

それがもうなんとも違和感ありありで。

クラッチを切れないもどかしさ。

エンジンブレーキを走行中に切れない鬱陶しさ。

そしてやたらと強いエンジンブレーキ。

そもそも何速まであるかわからなかったからどこまでギアをあげればいいのか?

なんか自分の知ってる変速可能なバイクからはかけ離れてて。

めちゃくちゃ運転しづらかったなと。

そんなどうでもいい話でしたとさ。

!!!

さてさて気がつけばもうNFL開幕の季節ですよー。

昨シーズンは応援してるチームのまさかの快進撃でしたが、果たして今年はどうなるのか?

戦力は基本的にアップしてるはずやけど、ヘッドコーチが実質代わってるからそれがどうなのか?

とにもかくにも楽しみですね。



久しぶりだぜぎっくり腰

はい、軽いやつですけどものすごく久しぶりに腰やっちまった!

あとこのブログも久しぶりでどんなキャラでやってたか忘れたけど確認めんどいから一番素のテンションで書いたるわ。

まあ軽いといえどもぎっくり腰。

やったことある人はわかるかもですけど、体をひねるとか前屈とかがものすごくしんどいんですね。

いきなり激痛が走ることもあるし、力が入らんくなったりもするし。普段通りの動きが全くできんくなって、にもかかわらず一週間で圧倒的に忙しい土曜日。前半は結構無理もできたけど、休憩終わってからの後半は立ってるだけでもたまに痛みが走る始末。

サービス業やのにお辞儀できないっていうどうしようもない状態。

少し屈んで戻ろうとして激痛走って痛みに悶えたりもう踏んだり蹴ったりな一日。

持病的な腰痛はたまにあったけど、ぎっくり腰的なのは20歳の秋の関西学生選手権4日前以来。

しかもあの時よりも確実に程度は重い。

水曜まで休み無いからそれまではだましだましやるしかないけど、あと三日辛い日々が続くんやろうな~

とりあえず頑張りマッスル。



そんでもって前の記事を読み返してみたら関西弁使ってなかった。そういうキャラやったぽいんで次以降更新するときに覚えとったらもとに戻すっちゅうことにしときます。



見えない未来というよりは未来を見てないわけで

最近シフトがばらばらで生活リズム乱れまくってます。
最近は思い通りに寝れないことの方が多かったけど、昨日は久々寝過ぎで仕事遅れかけたり。
働いてる時間は短くなったけど、なかなかうまくいかない毎日。

今日は休みで珍しく外に出る予定がある。ついでに色々したいけど、いかんせん時間以外に余裕がない。
むしろわずかな余裕を自らかき消してるくらいの状態ですね。好きなことに使ってるからいいんですと自分に言い聞かせて、次の給料日を心待ちにしております。


なんか寒いのだが

一日休みだったわけですが、朝8時過ぎくらいまで職場の掃除してたのでそこから家に帰って寝て起きたら。

17時くらいになってた。

特に予定もなかったし何の問題もないけどね。

夕飯の買い物の帰りに気が付いたけど膝が痛い。

思い当たる節は特にないのだけども。

そんなに大したものでもないけど、ちょっと気になる痛み方。



とりあえず深く考えずに買ってしまった賞味期限間近の餃子をどう処理するかが今の悩み。

焼いて食う以外にないんですけどね。

面倒

究極の面倒くさがりやのもんですから。

てか何故買ったのか自分?

何故夕飯で焼かなかったのか自分?

わかりません。



たまには豚肉以外の肉が食べたい。


昼飯

おはようございます!

今日も元気に生きてます。

昨日のお昼、久しぶりに家で食べたんですが。
まぁ大したものは作らないわけで、調理するとなんか稀なんです。
昨日は味噌汁作って納豆とキムチとご飯と。

出来上がって思ったのは、極貧時代の学食そのまんまのメニューではないか!
この組み合わせならちょっと贅沢メニューで。

酷いときはご飯味噌汁に温泉卵or冷奴。200円弱でしたかね?


そんな懐かしさに浸りながら飲んだ味噌汁は味薄かったかな。味見なんてしませんから。


今日は何を作ろうか?

何食べようか?

年末年始

まー何かとしんどかった特に年始。

事実一日精神崩壊して急遽のお休みいただいてしまった。あれは申し訳なかったけども、体と心が連携して理性を抑えつけてた。
仕事に行かなければいけないのに、全く動かない身体と心。頭では働かねば、仕事に行かなければってのがあったけどね。
結局無理だと判断してお休みしてしまいましたー。

そんな経験は初めてだったので、ある意味老いを感じてますねw
まあこのあたりで逃げることができるんで働きすぎで死ぬことはないでしょう。

忙しいところ抜けた後は比較的毎日暇なんですよね。
おかげで生活リズムが狂ってきてここの所何となく体の変調を感じております。

プライベートでは思ったよりもうまいこと過ごせない日が多い。無為な休みを過ごすこともあって。
反面充実したところもあるんでそのあたりはまあいいのかなと。
もうちょい満足いく日々を過ごせればと思う。
基本的に不満はないんですけど。もっといい一日過ごせるんじゃないかとストイックに行きたいけど、睡眠の素晴らしさに負けることも多々あるわけで。

トータルすると日々楽しく生きてますよと。向上心には欠けまくるどころか、一切ないんじゃないかと思うくらいな毎日ですけど、楽しくやらせていただいております。




どーん

ようやく少しずつ疲れてきた。
やっぱり12月はこうでなくては。
ただ今までに比べると家が近くなったおかげで、睡眠の環境が劇的に向上したのでやっぱり疲労感は段違い。
布団で寝るって重要ですね。

12月も半分以上が経過して、今週末あたりからは本当に忙しくなるはず。
体調に気を付けて頑張っていきましょうかね。

ほぼ復活

先週月曜から始まった一連の体調不良がようやくましになりました。

頭痛から始まったものの前日多少飲んでたため二日酔いかとも思いながら、夕方になっても変わらなかったので偏頭痛と思いながら、木曜あたりからは熱が出始め休みの金曜は36時間ほど寝たきり。その後扁桃腺の腫れに気がつきのどの痛みと切れない痰に悩まされ。
病院行ってないので扁桃腺はいまだに腫れてるけど、それ以外はまあなんとか通常通りくらいまで復活。久々に長々体調を崩してたおかげか、けだるさがないこの感じが素晴らしい。

12月ということで、仕事柄書き入れ時であり休みも少ない一か月となります。死なない12月は12月じゃないなんて冗談で言ってますけど、それでもまだ暇な時期に体調を崩せたのはよかったのかなと。もちろん一回体調崩したから次大丈夫とかいうものでもないですけど。
なんにせよ年始までの残り約1月、乗り切れるように頑張りたいと思います。

とりあえず競馬は有馬記念までお休み。
アメフトはこの調子ならコルツのプレーオフは堅いので年始からも楽しめる。
スカッシュはラケット・シューズ・ボール・ウェアなど準備しなければいけない道具が多いうえ、12月は死亡フラグたつので、12月中に1月から入会できるようにスポーツクラブ行くのと、必要な道具を可能な限り集めたいなと。