※息子出産後3ヶ月ほどたった頃の話です。

ある日の週末、事件は起きましたガーン


その日、旦那は昼間から友だちと呑みに行っていました生ビール


私と息子はお留守番ルンルン
母と弟が遊びに来ていましたニコニコ

夕方になり、そろそろお開きにしようとしたときに

📞📞📞ハッ


私のスマホに見知らぬ番号から着信があり、出てみると家から40分くらいの場所にある病院からでしたガーン


🏥「旦那さんが駅で事故にあい、怪我をされて救急車🚑️で運ばれました。
意識はあるようですが、詳しいことは着いてからご説明しますので、今から来ていただけますか



ポーンポーンポーンポーンアセアセアセアセアセアセアセアセ

「わかりました滝汗すぐ向かいます」

一応義両親にも旦那が救急車で運ばれて今から病院に行ってくると伝え、母と弟に息子を託し、すぐに病院へ駆け付けました車DASH!


病院に到着すると頭にガーゼをつけた旦那が、警察の事情聴取を受けていました滝汗


詳しく話を聞くと、
酔っぱらって足を踏み外し、電車とホームの間に足が挟まり、反動で頭をぶつけたとのことでしたチーンガーンガーン


頭は数針縫う程度でレントゲンでも問題ないとのことで一安心でしたショボーン


その後鉄道会社の人も来て、遅延にもならなかったので特に損害賠償等は発生しません真顔


と言われ、
タイミング悪ければ損害賠償請求されて新聞沙汰になってたのかと唖然としました滝汗滝汗


旦那は私にバレると怒られると思い、病院側に私の連絡先を教えるのはかなり渋ったようで、警察の人に怒られてましたニヤニヤおいで


一段落して義父に報告の電話をし、旦那に代わると離れていても聞こえる位の大声で滅茶苦茶叱られていましたデレデレ
良い気味ウシシ(笑)もっと怒られろ!


義実家は老舗の呉服屋なので、新聞沙汰になったら一大事滝汗

義両親にこってり絞られて、旦那縮こまってましたニヤニヤ


いつもなら用もないのにしょっちゅう実家に寄っていた旦那ですが、直接怒られるのが嫌で暫くは実家に寄り付きもしませでしたニヤリ