結婚と学歴 | にほんごのふしぎ

結婚と学歴

高校時代の友人が結婚するという。

これは昨日久々にmailをもらってわかった事だ。
なんでもできちゃった婚で
7月には出産だとか。

地元の銀行に内定もらっていたのもなしにして
専業主婦になるらしい。

うーん。

実は私、彼女のだんなをしっている。
ずーっと昔、
一度あわせてもらったことがある。

彼女が名もない短大にいるときにしりあった人だ。
ちなみにどうやったらこんな人に出会うことができるの?
っとこっちが知りたくなるようなジャンクな人だった記憶がある。

その後、彼女は大学に編入するが
結局彼との付き合いは切れず。

まぁ人のことを批判してもどうしようもないのはわかるし
なんだけれどもなぁ。

うーん。

私は学歴らしきものは必要最低限のものだと思っている。
学歴がなくても素敵な人はいっぱいいるし、
学歴がなくてもその分野で学歴らしきものを得ている人もいっぱいいる。

だから学歴なんてなくてもいいという意見もいっぱいあるとおもう。

これは私の意見であって私が思うだけだ。



しかしですな。やっぱり大切なのは、
学歴らしきものプラスなんとか!
なのかなっておもう。
それは何なのかはその人によって違うやろうけど

最低限必要なのは
志とか心のレベルなのかなって
思う。

うん。

これが低いと、
そういう人たちに絡めとられてしまうんだよ。

よきにつけわるきにつけ
付き合う集団次第。

なんっていうのかな
人間、そんな悪い人はいないと思う。
だからどんな人であれ
人を好きになるっていうことはすごく尊いことだと思うし
素敵なことだと思う。

でもですな。

私は運命の赤い糸はこの世で一本だけだとは思わない。
それは自分のステージに合わせて変わっていくものだとおもっている。

し、

お互いに次のステージにあがっていけたらそれでよし。
どっちかが潰れたら、またあがる努力をしなくなったら
その糸はそれまで。
またお互いの見ているステージでそのときの自分にふさわしい人と出会う。

そういうもんなんじゃないかなと思う。
(だから縁がある人とはまたつながるもんだと思っている)

非常に色々考えさせられる事だったともに
自分自身、を鼓舞する出来事だったと思う。

こりゃ。
寝てる場合じゃないね。