バルセロナ所属のブラジル代表MFロナウジーニョ(28)の北京五輪出場はほぼなくなった。ブラジル代表を率いるドゥンガ監督はロナウジーニョを北京五輪メンバーとして招集していたが、バルセロナはこれを拒否した。

 バルセロナはクラブの公式サイト上で「ロナウジーニョは、来週月曜(14日)から開始される08-09シーズンのバルセロナの始動日となる合宿に参加しなければならない。五輪はFIFAが定める公式戦ではないので、選手を代表戦に出場させる義務はクラブにはない」と理由を説明した。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


そっか・・・ロニーはレオと違ってオーバーエイジだからクラブに拒否権あるのかぁ~・・。


ロニーはオリンピックに出たいみたいだけど・・(でもその前に去就を決めないとね・・(・・;))

そんな騒ぎのなかロニーはサンパウロでフットサルの試合を見てたそうです。こらっ!ちゃんとシーズンに向けての準備してんのかぁ~(。・ε・。)

そしてそのころこの方は南米で営業中。(みんな忙しいな・・・)


「レオが今世界でナンバー1の選手」と言ってくれたようです。(南米用のリップサービスかな・・(;^_^A)


あとロニーにバルサで復活してほしいとも。


それにしても・・みんなちゃんと休んでるのかな・・・。