昨日

びっくりしたんだけどさ


子の友達数人が家に遊びに来ていてね

リビング提供して、

私は他の部屋で過ごしてたわけ。

だって小学生じゃないし。(詳しい年齢はぼかします。)

親に友達との会話とか聞かれるの嫌でしょ。


帰宅後に子から聞いたんだけど


1人の子が、キッチンの扉を開けて

中に入って

炊飯器のスイッチ押して開けて

「炊き込みご飯だ」

と言ってたそうです不安不安不安ピャー!!


子が、すぐに炊飯器を閉めて

「やめろよ」

と言ったそうですが……


ねえねえねえねえ不安

幼稚園児や小学校低学年でもないのに

そんな事しちゃうわけ!?あんぐり

私、見張ってないとダメなの!?


炊き込みご飯の炊けるいい香りがして

気になったのかしら。

しかし……ねぇ悲しい


我が子には

よその家のキッチンや、提供された部屋以外には決して出入りしてはいけない事を再確認しました。


なんだかガックリ悲しい