ドラマ「愛の不時着」で、


初恋も長過ぎると

それは

執着である。


みたいなセリフがあったんだけど、

目から鱗でした。はー!そうか。そうか。


昔々、初恋じゃないけど、恋した素敵なあの人は

今どこで何をしてどんな姿になっているのだろう。

私の記憶の中にいる彼は

流れる年月とともに

超美化されて、ひろし…えー、ひろし、(顔も、奥様の顔も思い出せるのに。名字が思い出せない。五木ひろしさんと舘ひろしさんしか思い出せない。違うんだ。今回は違うひろしなんだ。

Google大先生にきいてきます。)


(「ひろし イケメン」でGoogle大先生が答えてくれました。)


玉木宏のような、とんでもないイケメンになって

生きています。

私は自分の「おばちゃん姿」を見られるのは嫌だけど、

彼の事は

じっとり盗み見したいです。

「死ぬまでにしたい事」のトップにくる

願望だわ。


これを執着とよびます。