ついにやってきたー!!!!イースター島ーーーー!!!!! | 【移転済】Play Earth

【移転済】Play Earth

~地球を遊ぼう~サイト移行済み〜

お久しぶりです!

そんなこともないか。



さってさて、前回のマドリッドからイベリア航空にて13時間。

チリの首都サンティアゴに到着。

サンティアゴで乗り継ぎの関係から一泊して次の日LAN航空に乗ること5時間半!!



ついについについに


やってきましたーーーーーーーーー







イースター島



ひゃほおおおおおおおおい!!!!!!!!!

Play Earth

宿の人がお迎えに来てくれ、花飾りを頂きました。

Play Earth

僕らの宿「ハレカポネス」
日本人宿で、一泊10000ペソ=$20。
もう一人の人とおれら3人でコテージみたいな家を貸切状態!!!
$Play Earth




いやーついに来ましたな!



もう地球の裏側!


日本の裏!



孤島も孤島


大きな地図で見る


一番近くの人が住んでる島まで約2000km


広ーーーーーーい太平洋にぽつんと浮かぶ節がな島!!!!





そして、なんといってもこの島はモアイ像



ですな!


一生に一回は見ないと!!!



てことで、早速モアイ探しへ!



ぼくらはレンタカー借りました。
48時間$110。

電車なんかもちろんバスもないし、やっぱこの島はレンタルするのが一番!
レンタカーは国際免許証いらんでもいけたけど、なぜか原チャは日本の免許証じゃ無理やった。


まー道がデッコボコすぎて原チャじゃきついかも。。

ちなみにイースター島の物価は日本の3倍くらい!笑
行く時は是非、サンティアゴで買い出ししていったほうがよさげ。






さーともかくモアイ探しの旅へ!!!



イースター島!!!!!

Play Earth
沖縄みたいな雰囲気。

Play Earth
思えば遠くまできたもんや。


発見~!!!!
Play Earth

寝てるーーー!!!!!!
Play Earth

そーかそーか昼寝やな。
Play Earth


(*何百万年も前にモアイ倒し戦争があったそうな。)





なかなか起きてるモアイは見つからず。



ついには馬に行く手を阻まれ。




どいてくれー!!!笑
Play Earth
けっきょくこいつらがここを動くことはなかった。



気を取り直し、進んで行くと~~






発見~~~!!!!!

これぞ、ザ・モアイ!


15体のモアイ像
と一匹。
Play Earth

なんとこのモアイ像日本のクレーン会社が立て直したんやと。
いやーやるなージャパニーズテクノロジー!!
Play Earth


Play Earth
Play Earth

こいつだけ帽子かぶってる。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
みんないい顔してる。
Play Earth

The blue sky!!
Play Earth

そら、テンション上がってこんなことしてしまうわ。
Play Earth
Play Earth
Play Earth

Kiss
Play Earth

次の日は朝日を見物。
夜明け前。
Play Earth

曇ってるー!!!
Play Earth

でも,いい感じ
Play Earth

15体の精鋭
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth


Play Earth

ところかわってビーチ。
Play Earth
めちゃくちゃ透明!!
Play Earth
やしの実を見つけたたきわる原始人。
Play Earth
を、見かねてやってきた掃除のおっちゃん。
Play Earth
割れたー

頂きます!
$Play Earth
Play Earth
Play Earth

所変わってこちらはモアイを製造していた小高い丘
国立公園になっててなんと入場料$60もする!
皆既日食があった日ぐらいから急に値上げしたらしい。
しかも前は$10らしいし。
これからぐんぐんあがるかもな~


ここにはモアイがゴロゴロ転がってる。
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth
Play Earth

驚くべきはこいつ!!!

正座しとるやないか!!!

Play Earth
Play Earth


Why!?



こんな孤島になぜ、アジア文化の正座のモアイがあるのか。。。



それは未だに研究でも分かってないそうな。


大体ひとがなんでこんな島に住んでいたのかもさえ謎らしい。



うーんなぞだらけのイースター島。


Play Earth
Play Earth




ちなみにイースター島では、モアイの他にダイビングとかサーフィンもできる。



海の底にもモアイが沈んでるらしい!


ロマンに溢れてるな~



サーフィンこの旅、2回目やってきた~


寒すぎて体の震え泊まらんくてリタイアしたけど!笑




まーなにはともあれ、この島はホンマに素敵やったなー!!!



一生の思い出になりそう





長文駄文失礼!



早く寝て疲れをとらねば!!!