あわただしかった公園散歩。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして、GW中のこと。

お天気が一番良かった日に、今年もこちらの公園に行ってきました。

 

小姫さんの健康を願って鯉のぼりと一緒にパチリ♪

 

この日は時折風が吹いていたので、気持ちよさそうに泳いでいるように見えました♪

 

鯉と一緒に並んだ小姫さんをパチリ🎏

 

頭にのった風の鯉のぼり。

小姫さんは女の子ですが、元気に育ってほしいので

鯉のぼりパワーをいただきました🎏

 

お散歩中、お色がそっくりなチワワちゃんと遭遇しましたので、

お互いにご挨拶中のところをパチリ♪

 

なにやらラブシーンラブラブのような角度になってしまいました😅

 

チワワちゃんとお別れして、道の反対側にある蓮池に到着。

 

蓮の花は、ところどころ満開になっていました♪

 

こちらは、いつもパワーをいただく緑の木立。

 

ジブリ映画に出てきそうな雰囲気のある木々が気に入っています😊

 

くんくん中の小姫さん。

木漏れ日のスポットライトを浴びていたところをパチリ♪

 

池に映った緑も美しい、新緑の公園でまったりする小姫さん。

 

ば : あのー、のんびりしたいのはやまやまですが、

    この後予定がありまして・・・

 

小姫 : えーっ!いつもここでのんびりしてるじゃなーい

ば : 私もそうしたいのですけどね・・・

 

この日、午前中に3か所回る過密スケジュールを立ててしまっていて、

ここが2か所目。まだ最後の一か所が残っていたのでした😢

 

小姫 : わー♪お水ー音譜

 

そんな私の焦りとは裏腹に、帰り際に小川に走り寄る小姫さん😅

そういえば、去年、ここでチワワちゃんと楽しく遊んでましたっけ・・・

などと、思い出を振り返っていましたら・・・

 

ば : 飲んじゃダメです!!!

 

がぶ飲みしそうな勢いの小姫さんを間一髪で静止。

水道に寄り道してから、最後の行先である病院へ。

 

小姫 : まだーはてなマーク

 

待合室での小姫さん。

カフェでランチを待っている時と同じお顔で私をチラ見😅

何度か注射を経験している場所なので、

カフェではないことはわかっているはずですが、

注射よりも人やわんちゃんに囲まれている楽しさの方が

勝っているのかもしれません😓

 

が、診察台に乗ると、すぐにぺたーっとお耳も体も伏せてしまいます😅

(そこでようやく、記憶が呼び覚まされるのでしょうかね・・・)

そして、混合ワクチンをブスっとオシリに注射された瞬間、

すくっと立ち上がって「なにするの~!」とばかりに

見開いたお目目で私を凝視した小姫さん予防接種

私は何もしてませんよ・・・と私も目を見開いて訴えたのでした😓

 

そんなこんなで駆け足のように過ごした午前中でしたが、

おかげで午後はのんびりと休むことができたのでした😊

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー