想定外のランチでした。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

プールで泳いだ後は、室内ランでここでの最後の時間を過ごした小姫さん。

小姫 : 遊ぼー音譜

 

わんちゃんがやってくるたびに、しっぽをぶんぶんして待ち構えてました😅

 

小姫 : こんにちはー音譜

 

おしりをくんくんしながらついていく小姫さん。

いつもの被り物コーナーの方は、イベントで立ち入り禁止になっていましたので、

前回のうちに記念撮影をしておいてよかった!とつくづく思いました。

(この時、ダメもとで被り物を譲ってくれないか、とお願いしてみるべきだったという

後悔はしてしまいましたが😅)

 

室内ランで遊んだ後は、そのまま併設のカフェでランチをすることに。

最後の来訪となりますので、過去ほとんど食べなかった小姫さんですが、

記念に小姫さん分も注文したのですが・・・

 

小姫 : いただきまーす音譜

ば : 食べるんですか?

 

小姫 : へはてなマーク食べるわよ

 

当たり前のことを聞かないで、というお顔の小姫さん。

いやいや、だって、前はあまり食べなかったじゃないですか😓

 

小姫 : いっただっきまーす音譜

 

ためしに、少し手からあげてみましたら、ぱくっとおいしそうに食べましたので・・・

 

小さくちぎってボウルに入れてみましたら・・・

 

あっという間に完食😲

 

こうして、ちぎってはあげ、ちぎってはあげを繰り返すこと数回。

 

鯛のリゾットも、鶏肉のパテも、牛肉のパテも半分以上平らげた小姫さん😅

 

小姫 : もういらなーい

 

ここでようやく、バッグの中に引っ込んで、ごちそうさまをしたのですが、

もしかして、今までもこんな風に食べたい時があったのかも・・・

と思うと、空振りでもいいから小姫さんのお料理も注文してあげればよかった、

と最後の最後で後悔してしまったのでした😓

 

相変わらず、想定外な行動をする小姫さん。

でも、施設がなくなる前の最後の来訪で、

泳いで、遊んで、食べた思い出をプレゼントしてくれてありがとうございました😊

(ついでに、値下げされていたお洋服を買った思い出もできました♪)

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村

イベントバナー