逃げる小悪魔さん。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

さかのぼりまして8月上旬のこと。

4回目のプールに行きました小姫さんは、

ライフジャケットを手に持って近づいた私から

逃げるように走り出してしまいました😓

 

ば : 追いかけっこはお友達がきてからにしてください~

 

私をちらっと見ては逃げる小姫さんのお顔が

小悪魔に見えました動画はこちらです↓

 

そんな私との追いかけっこで体があたたまった(というか暑くなった?)ところで

ようやく捕まえてお着替え完了。

 

近くの壁を目指して最短距離を泳ぐので、

すぐさまお写真を撮らないと間に合いません😓

 

水への抵抗もなくなり、心なしかスマートに泳げるようになってきました。

 

休憩中に、他のわんちゃんたちがやってきましたので、

水気を払ってから・・・

 

ご挨拶して、軽く追いかけっこ。

 

そして、またプールへ。

ゴールに目星をつけたキョロキョロお目目が偶然撮れました♪

 

ずいぶん上手に泳げていて、気持ち良さそうなのですが・・・

 

小姫 : うんしょっ、うんしょっ

 

必死に壁につかまる様子は、やっぱり水中より陸がいいということでしょうか😅

 

陸に上がると、休憩よりもお友達との追いかけっこに夢中。

 

でも、泳いでそれなりに体力を消耗しているらしく、

最初のころのような走り方はしません。

 

再びプールで涼んだところで、

タオルドライをしてから室内ランへ移動することに。

 

疲れているかと思いきや、別のお友達とさっそくご挨拶。

 

小姫 こんにちはー音譜

 

小姫 : 失礼しまーす音譜

 

ノリノリでオシリをくんくんさせてもらってから・・・

追いかけっこ・・・というより追うだけのストーカー😅

 

追いかける小姫さんの後姿を追う私もストーカー?あせる

 

お相手のチワワちゃんはお外へ移動することになり、

ぽつーんとたたずむ小姫さん。

その後姿には哀愁がただよっていたのでした🤭

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村