青空と菜の花と。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

(前回ブログの続きです。)

チューリップ渓谷の隣にある広場まで移動しましたら、

 

たくさんの菜の花が咲いていました♪

 

こちらも、チューリップと同じようにどこを見ても満開爆  笑

 

菜の花の下には青いネモフィラが咲いていましたが、

小姫さんはくんくんに夢中・・・ん?

 

ば : 食べないでくださいよっむかっ

 

小姫 : 食べてないもーん

 

どうやら未遂で終わったようでした😅

 

今年もこうして窓のオブジェがありましたが、絵画のように美しい風景ですので、

額縁に見立ててパチリ♪

 

腕を限界まで伸ばしても、小姫さんが額縁におさまらなかったので・・・

 

諦めて他の場所でパチリ♪

雲一つない青空と鮮やかな黄色の菜の花がシンプルに美しいので、これで十分ですね😊

 

この辺りから見えるはずの富士山は、薄雲がかかっていて見られなかったのと、

去年は咲き残っていたソメイヨシノがすべて散っていたのは残念でしたが、

 

代わりに八重桜が満開になっていました♪

 

小姫 : ん~音譜

ば : くんくんだけですよっ

 

里山エリアにある風車小屋とサトザクラをパチリ♪

去年は満開だった梅や八重桜、ユキヤナギはすべて散っていましたが、

今年はすべての花の開花が早かったので想定内。

ちょうど見ごろの芝桜を見ました後は・・・

 

また広場に戻って、お散歩タイム。

 

ば : こっちですよ~

小姫 : やだ~そっち行かなーいビックリマーク

 

行きたい方向に行けないと、すぐにストライキを始める小姫さん。

 

小姫 : ぶーっむかっ

ば : 小姫さ~ん😭

 

ふて寝に入る小姫さん。

こうなると、テコでも動かないので、強制抱っこで移動することにしたのでした。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村