ユキヤナギはいりません。 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

雨と曇り続きの小姫さん地方ですが、

先々週末ごろは、気温が高くいいお天気が続いていました。

そのせいでソメイヨシノが早くも開花していましたが、

こちらのお花も早かったです。

 

白い小花が可愛らしいユキヤナギ。

いつもでしたら、奥に見えますソメイヨシノとほぼ同じタイミングで見ごろになっていたのですが、

今年はソメイヨシノを待たずに3月半ばですでに見ごろになっていました。

 

小姫 : まぶしいんだけど・・・

 

朝日に照らされて輝く小姫さん自体がまん丸い🌞のようでした(笑)

 

風が吹けばすぐに散ってしまいますので、

少し場所を変えてもう何枚か撮ることに。

 

小姫 : まぶし~晴れ

ば : ・・・あえてそっちを見てません?

 

ユキヤナギの隣の赤いお花と一緒にパチリ♪

 

小姫 : あ、こっちね?

 

やっと理解してくれ小姫さんなのでした😅

 

ユキヤナギにさらに近づいて撮影していましたら・・・

 

小姫 : ふむふむ

 

小姫 : うーん・・・

ば : 食べないでくださいよ?

 

いつもでしたら秒でパクっと行っていたのですが、

今回はくんくんをするだけでお口に入れることはしませんでした。

 

なぜ?ユキヤナギはいいニオイがしなかった?

それとも、お花をお口に入れることから卒業できた?

 

小姫 : いらな~い

 

小姫さんに尋ねてみても、答えはありませんでした😅

 

のんびりお花見散歩ができるかもしれない、と期待を抱かせてくれた

3月半ばの朝んぽなのでした。

(この時はまだ、満開の桜並木をお花見散歩できると思っていました😢)

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村