はじめましての梅の花 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

先週、梅まつりが始まったばかりの公園に、

小姫さんを連れて行ってきました。

 

小姫 : なにこれ~?

 

全体的に見ごろには少し早くて、まだつぼみの木が半分くらいあったのですが・・・

 

紅梅はよく咲いていましたので、さっそくパチリ♪

 

あたりに漂う梅特有の香りが気になるらしい小姫さん。

古来より和歌に詠まれるくらい良い香りですし、

お花に興味なしの姫さまでさえ、梅の花だけはくんくんなさっていたくらいですから、

 

近寄ってくんくんさせてあげたいのですが・・・

 

ば : すぐ食べちゃいますからね~

 

小姫 : けち~っ

 

というわけで、ご機嫌斜めになってしまいました。

 

こちらの淡いピンク色の梅も、ぽんぽんと可愛らしく花開いていました♪

さきほどの紅梅とはまた違う、よりバラに近い香りがしていましたので、

 

ば : 少しだけくんくんしてみますか?

小姫 : うん音譜

 

注意深く小姫さんを近づけてみますと・・・

 

小姫 : いっただっきま・・・ナイフとフォーク

ば : だめ~っ!

 

やはり食べようとしてお口を開けたところで、なんとか阻止😓

 

食べられなくても近くでくんくんできて満足だったのか、ご機嫌が戻った小姫さん。

 

白梅の方はまだつぼみでしたが、紅白の木が並んだ場所で記念撮影しましたところ、

この日初めてカメラ目線をしてくれました😊

 

この後、梅の花を見ながら公園内をお散歩をすることにしました。

 

ポチッと応援お願いします。⇒ にほんブログ村