(前回ブログの続きです。)
ランチを楽しみました後は、久しぶりにドッグランへ行きました。
こちらのランへはおそらく2年ぶりの入場でしたが・・・
あちこちくんくんされながら、楽しそうに歩かれる姫さま。
やってきたトイプーちゃんとご挨拶。
シーズーちゃんには少々警戒気味でしたが・・・
マイペースで巡回される姫さま。
そして、いつでもWelcomeな犬種、チワワちゃんがやってきて・・・
姫 : こんにちは♪
超ラブラブな感じのご挨拶❤
10年越しのボーイフレンドのパピヨンちゃん以上の距離感。
これはまるでデート?
姫 : ひそひそひそ・・・
チワワちゃん : こそこそこそ・・・
ソーシャルディスタンスもなんのその、なにやらひそかにおしゃべりしているようなふたり。
そしてなんと!!!
姫さまがオシリを許される相手は、ボーイフレンドだけでしたのに!
そしてまた見つめあうふたり。
何をお話しされているのか知りたい!
アニマルコミュニケーターの能力があれば・・・とつくづく思った.....のでした。
ば : ねぇ姫さま、何をおしゃべりしていたのですか?
姫 : ばあやには内緒~
姫さまが教えてくださるはずもなく・・・(^^;
チワワちゃんとのおしゃべりや、くんくんを楽しまれていても
すぐに私のもとへ戻ってこられる姫さま。
私が一番なのですね~とニヤニヤしながら見ていましたら・・・
・・・ん?
お鼻になにかおみやげをつけていらっしゃる・・・?
ば : 姫さま、それ何ですか?
姫 : え?なんのこと?
どうやらくんくんなさっていた時に、落ちていた鳥の羽がお鼻についてしまった模様(笑)
白い羽はおそらく近くで飛んでいるユリカモメのものなのでしょう、
軽量な羽毛のためか、ついていても気づかれていないご様子の姫さま。
誤飲しては大変なので、すぐにとってさしあげたのでした。
ごはんはもちろん、落ち葉や、桜の花びらなど、くんくんのついでに色々なものを
つけてくるお鼻と、それに気づかれない姫さまの天然ぶり(笑)
今回も楽しい思い出をおみやげに、ドッ.グランを退出し・・・
まだまだ歩き足りなさそうな姫さまと一緒に、ビオトープへ向かいました。
ば : メダカさんはいますかね~?
姫 : うーん・・・
姫 : それってなんだっけ?
食べ物以外のことは記憶にございません、な姫さまなのでした(^^;















