休校中の通学路 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

5月に入って間もないころ、用事を済ませた帰りに

姫さまの領土の一つの公園でお散歩することにいたしました。

 

姫 : 早く早く~♪

ば : 待ってください~

 

相変わらず歩く気満々な姫さま(^^;

 

花壇のパンジーやビオラもそっちのけで歩かれます。

 

池のほとりで、一休みがてら春紅葉を背景にパチリ♪

 

姫 : まだ歩くの~っ

ば : はいはい

 

どうぞどうぞ、歩きたい方向へ歩きたいだけ歩いてくださいな。

 

私は、鮮やかなグリーンのもみじの葉でも見てますよ。

 

でも、あまりにもきれいだとついつい姫さまと一緒に撮りたくなってしまって・・・

 

ば : ほら、ツツジがまだ残っていましたよ~

 

姫 : 歩きたいって言ってるでしょ

ば : すみません(^^;

 

姫さまに怒られてしまうのでした(涙)

 

姫 : お散歩に専念してよねっ

ば : はいはい、わかってますってば

 

でも、公園を出て、スクールゾーンを歩いていましたら・・・

 

真っ白なマーガレットが咲く花壇を発見♪

 

明るいビタミンカラーのお花とあいまってなんともかわいらしいので・・・

 

やっぱり撮ってしまいました・・・(^^;

 

姫 : ・・・・・・。

 

そんな私にあきれ顔の姫さま。

 

休校中の小学校の塀際の花壇には、児童が植えた季節の花々が

きれいに咲いていました♪

お手製のお花のネームプレートとともにしばし鑑賞タイム。

 

ひとしきり鑑賞しましたところで、うんざり顔の姫さまとパチリ♪

 

今頃はきっと元気に通学する児童が、

毎日このお花たちを見ているのかもかもしれませんね(^^)