桜の下で一触即発 | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

今年は、4月に入ったばかりにして、すでに見ごろを終えつつありました

お散歩道の桜並木。

 

ソメイヨシノの淡いピンクと、ハナモモの濃いピンクの

グラデーションが美しい風景を背にしてパチリ♪

 

そして、満開の桜と一緒にパチリ♪

 

今度は髪飾り風に・・・

 

姫 : またワタクシで遊ぼうとしてる?

ば : まさかそんな~ほほほ(汗)

 

髪飾りは断念して、ドレス風にしようと試みましたところ・・・

 

姫 : 遊ばないでよ!

ば : すみません!

 

速攻で姫さまに注意されてしまいました(^^;

あわててお散歩を再開しましたら・・・

 

ノラ猫さんと遭遇。

 

いったん目をそらされた姫さま。

2歳ごろまでは、興味津々で近寄ってくんくんなさったりしていたのですが、

一度だけ猫パンチをお見舞いされてギャン!と悲鳴を上げて以来、

二度と近寄られることなはなくなりましたが・・・

 

今回は、向かい合って距離を詰められた姫さま。

これは、積年の恨みを晴らす一触即発の状態!?

 

姫 : 行くわよっ!

ば : へ?

 

急に踵を返された姫さま。

猫パンチのトラウマはやはり強烈だったようです(笑)

 

しばらく歩きました先の桜の木の下で、

小鳥さんが落としたらしい花をいくつか見つけましたので・・・

姫さまの頭に3つほど載せてパチリ♪

 

そのままお散歩していただこうと、そーっとおろして・・・

 

ば : 静かに歩いてくださいね~

 

とお願いしてみましたところ・・・

 

何歩かはそのまま歩いていただけました♪

が・・・

 

歩く振動で一つ落ちかけてしまい、

それが気になられた姫さまの・・・

 

身震いひとつで、見事に3つとも振り払われてしまったのでした(涙)

 

姫 : は~すっきりした!

 

猫さんとの一触即発のハプニングもありましたが、

桜の見納め散歩をたっぷり堪能できた春の一日でした(^^)