雨模様でも晴れでも最後はやっぱり・・・ | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

4月に入ってから、週末になるとなぜか雨やら曇りやらが続いていました関東地方。

桜が満開になりましたころの週末も雨が降ったりやんだりでしたので、

やんでいる隙を狙ってお散歩に出かけました。

 

色鮮やかなハナモモのお花などを背景にパチリ♪

雨で少し地面が濡れていましたので、泥除けのレインエプロンを着用しています。

 

姫さま、こっち見てください♪

 

姫 : ちょっとだけよ~

 

たしかに、ちょっとだけカメラ目線のようなお写真が撮れました(笑)

 

姫 : もぉいいでしょ~?

ば : はいはい、お散歩しましょうね~

 

ご機嫌が斜めになられたところで、お散歩タイムに戻ることに。

 

雨風でだいぶ花びらが落ちてカーペットのようになった場所がありましのでパチリ♪

 

しばらくお散歩してご機嫌が戻られたところで猫さんを発見しましたので、

一緒にパチリ♪

 

姫 : ん?猫さん?

 

姫さまも猫さんを見つけられたようですが・・・

 

姫 : ワタクシより猫さんを撮るわけ?

ば : いえいえ、姫さまが主役ですよ

 

最後は、空模様のようにどよ~んとしたお顔になられた姫さまでした(^^;

 

そして次の週末はうって変わって久しぶりの晴天となりましたので、

姫さまと一緒にわんわんカーニバルという催し物の会場へ足を運んでみました。

 

昨年行ったときには強風で中止となり、ほとんどのお店が撤収していたのですが、

今年はどこを見ていいのか分からないくらいお洋服やおやつなどがたくさん並んでいて、

わんちゃん連れでにぎわっていました。

 

会場わきでタンポポと一緒にパチリ♪

お店では、おやつだけを買うつもりでしたが、ついついお洋服も購入してしまい、

予定外の出費となりお財布がちょっぴりイタタタ・・・な状態に(^^;

 

会場ではたくさんの人とわんちゃんで、小さな姫さまが歩くのには少々危なげで

ずっと抱っこでしたので、お隣の公園でしばしお散歩することに。

去年の今頃は満開でした八重桜も、今年はソメイヨシノと同様、開花が遅れていて

まだまだつぼみが多かったです。

 

チューリップもつぼみが多めでしたが、せっかくなのでパチリ♪

 

少し歩いた先にあった日当たりのよい花壇では、チューリップをはじめたくさんのお花が咲いていましたので・・・

 

姫さまと一緒にパチリ♪

やはりお天気がいい日のお散歩は気持ちがいいですよね~。

 

姫 : おさんぽらしいおさんぽしてないじゃないの

ば : ・・・ですよね~(^^;

 

晴れたお天気でも最後はやっぱりどよ~んなこのお顔(^^;

日向は汗ばむくらいのあたたかな春らしい日でしたが、

お散歩大好きな姫さまのためにしばしお散歩したあと、帰途についたのでした(^^)