せっかくのリベンジでしたが・・・ | 姫とばあや~チワワとの日々~

姫とばあや~チワワとの日々~

表情豊かでゴーイングマイウェーだった先代姫さま。
二代目小姫さんは元気いっぱいマイペース。
お世話するばあや(私)は相変わらず振り回され気味な毎日です。

春らしいぽかぽかのお天気でした3月半ばのお休みの日に、

姫さまと一緒に春気分を満喫するため、花壇のある公園に行ってみました。

 

公園に到着するとさっそく黄色い水仙の花がお出迎えしてくれました。

 

隣には白い水仙が♪

 

姫 : ちょっと~お散歩は~?

 

到着早々の写真撮影に不満爆発の姫さま(^^;

 

シャガの花も咲き始めていましたが・・・

 

姫 : おさんぽおさんぽ~♪

 

お散歩に夢中の姫さまの眼中にお花の存在はありませんでした(^^;

 

ピンクのハナモモをパチリ♪

 

目が覚めるような真っ赤なお花もきれいでした♪

 

チューリップの花壇では葉がようやく出始めた状態のチューリップがたくさんスタンバイ中。

 

日本庭園の池では、大きな鯉が泳いでいるそばで、

カメさんたちが岩場にのぼって甲羅干しをしていました。

 

姫 : ワタクシも背中干し~♪

 

スミレの花壇では、紫や白の美しい花々が咲き乱れていましたのでパチリ♪

 

姫 : お花を撮るなら、ワタクシをおろしてくれない?

ば : いや、そんなつもりでは・・・

 

ピントがうっかりお花に合っていたようです(^^;

 

近くには満開の菜の花の花壇がありました(^^)

ふと、実家で見た一面の菜の花畑を思い出します。

 

姫さまと一緒にパチリ♪

そうそう、実家から帰った後、もっと手前にも菜の花を入れて撮影すればよかった~

と後悔していましたので・・・

 

リベンジに思いっきりお花に近寄って撮影することに。

 

姫 : ・・・近すぎない?

ば : そうですか?

 

姫 : やだ~っお花じゃま~っ

ば : あ~お手手でどけないでぇ~(涙)

 

というすったもんだの結果・・・

 

なんとかそれっぽいアングルで撮れました一枚は・・・

 

姫 : 飽きた~

 

見事にどよ~んなお顔となってしまったのでした(泣)

せっかくのリベンジでしたのに・・・残念無念(涙)

 

このあと、たっぷりとお散歩を堪能された姫さま。

まだまだ歩き足りなそうでしたが、そろそろお昼の時間にさしかかっていましたので

帰ることにしたのでした。

 

菜の花の黄色も春らしい風景ですが、やはり春といえば桜ですよね~

近所の桜も次々に咲き始めましたので、お写真を整理しましたら公開させていただきます(^^)