淡路町ランチの会 (旧 水道橋 そばの会)-時計台

ヌー(仮名)です。

こちらのお写真。

かの有名な札幌時計台☆

通りすがったので、記念にパチリ、してみました。


札幌に行くときはたいてい出張で、そして、ご当地名物を頂く時間などなっしんぐです(泣)


でも、最近、札幌でのマイブームを見つけてしまい、大量購入しております。



それはなにかといいますと!







淡路町ランチの会 (旧 水道橋 そばの会)-sapporo
サッポロ生ラーメン

「味の時計台」 みそ味 2食入り! 約300円なり~!


なぜか、時計台つながり(苦笑)

購入場所は、空港です。

いつも空港でしか時間がないので、サッポロラーメン、とゆうか、チルドコーナーで麺類を見つけたら、どこぞのチョコレートにも目にくれず、迷わず購入し、自宅でテイスティングです。


でも、いくつかテイスティングしたなかでも、価格といい、味といい、いまんとこヌー(仮名)がいくつか食べた市販のサッポロラーメン史上、ナンバーワンです合格


麺は少し縮れている、もっちりたまご麺。

そしてスープはこってりミソ味でにんにくが効いてます!

濃い味がカラダに染み渡ります~~☆

昨夜も食べてしまいました(苦笑)


北海道の方の判定が気になるところですが、ヌー(仮名)はしばらく、味の時計台から離れられません・・・




と、言ってるさなか、福岡に行く機会がありました。


以前、明太子スパゲティを、博多でいただいた時に記事にしましたが、今回も似たような、そうでないような。。。




淡路町ランチの会 (旧 水道橋 そばの会)-ピエトロ
福岡・天神で生まれて30年の「ピエトロ」でいただいた、タラコスパゲティ!イカをプラス!


なんだか、福岡に来ると、条件反射のようにトンコツラーメンか、明太子スパゲティを食べたくなるヌー(仮名)。

今回は、立ち寄った先に「ピエトロ」を発見した瞬間、即座に入店していました(苦笑)

明太子スパゲティはなかったので、タラコをチョイスしました。


「大盛りいっちょう!」

としたかったですが、最近、「大盛りいっちょう減量作戦」は休止中のため、レギュラーサイズをオーダーです(残念)




うま~~!


タラコと、バターと、こしょうの風味がうまく絡み合ってました!

クセになりそう!


都内にもピエトロあるから、またいっちゃおうかな!





自分で作って自宅でテイスティング

老舗店でいただく


という差はあるものの、北と南の甲乙は付けがたし!ですにひひ



どちらも、いつでも食べたいメニューですぅ!






今日もご覧いただき、ありがとうございました☆