きました!ついに!2次転職!

TMLvがやっとこ120に到達。

さっそくスキルマスター神殿にGO!

すると死神のようなNPCが2匹(ひき?)いたのでクリエイター志望のバーニィは左側(名前忘れた)の死神くんにクエストをもらうと、どうやら死神のお使いがどこかにいるようです。

くら~いくら~いジメッ!ところにいるそうようなのでヒントを元に歩いて探してみるとなんとウブス埠頭に1次転職の師匠のゲイル様が語っていたのでクリック連打で(ぇ

クリエイターになりたいといったら神封の水とやらとメノウという石をもってこいとのこと。

で!こういうときはメガロですよね。

っということでメガロで散策していると神封の水を発見!購入に成功!

さてメノウは~っと・・・・・・・メノウは・・・・ない・・。

仕方ないのでとりに行くことに

どうやらマーマン・ゾッなんとかが落とすようです。

マーマン?もしかして人魚マップ?


ぇぇ!?


ベイブクエやってないなぁ・・・・

仕方なくやる事にするとギルドのお方が「セイメイドの羽飾り325個必要ですよ」

とのこと「ありが・・・・グハァ」

325個・・・・聞いただけで頭がおかしくなりそうです。

・・・・・まぁ、やるしか・・・ないよね?

しぶしぶセイメイドを倒しに

1個~2個~3個~4個~10個~15個~30個~50個~・・・・・・・・・・・


ひゃくこ~ひゃくいっこ~ひゃ・・・ひゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下略


という事でめでたくベイブクエ終了!わしょーいヽ(・∀・)ノ

さっそくマーメイドパレスへいってみるとトッテモベイブ以上にァレな金髪の何かがお出迎えしてくれました。

近ずかれる前にとりあえず額にPSをプレゼンット!

さて冗談はさておきフィールド4のマーマン・ゾットを狩りにいくと。

狩っても


      (A`)?

狩っても

      ダメポ

狩っても!!

      a
ぜんぜん出ません(σ・∀・)σYO!(以下略

さて!メノウが手に入ったところでゲイル様に会いに行くと次は「タバスコ火山のヘパイトスに会いにゆけ!
」とのこと

ヘパイトスさんに会いに行き・・・・羅針盤フレームを作ってもらうとゲイル様のところへb

すると死神の所へ飛ばされモンクエを受ける事に

            守護神(かも
エダックスやセイメイドなどいつもは弱いモンスター達がなんとLv150以上までのモンスターになって立ちはだかって来ました。

かなり強化されていてつよいモンスターばかりだったけど3匹づつのクエだったので案外楽勝にクリア!

さて!ついに転職の時がキタ―――(゜∀゜)―――!!とスキル神殿にダッシュで向かい死神に話しかけると・・・・

ぁれ・・・ぁりゃ・・・ハルコン・・・・わすれt・・・・orz

しぶしぶCCしてハルコンを共有倉庫に押し込み・・

              久しぶりに登場

ついに!バーニィ転職しました~(*´∀`*)
              転職!

いやぁ~長い長い道のりでした・・・。さすがに疲れたので今回はそろそろではノシ