お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ



前回の記事で

今年の夏休みもワンオペながらも

子ども達と楽しむぞ!!

…と、意気込んだ側から


娘が発熱嘔吐😭。。



胃腸炎?コロナ?

もともと少ない食欲が限りなく

ゼロに等しく、心配💦

果物、ポカリはかろうじて摂取しています



吐いたらだいぶスッキリしたのか

落ち着いて眠れていますが…

明日は小児科受診確定です泣き笑い





30半ばにして、腑に落ちてきた言葉



そんなわけで、夏休み早々

子ども達と引きこもり生活をしていますが


おうち時間、子ども達と

熱唱するのにハマっていて☺️笑


よく歌うのは

Creepy Nuts

Bling-Bang-Bang-Born

意地で歌詞覚えました!笑


とか、


Mrs.GREEN APPLE

ダンスホール


…など、結構前から

流行っている曲達なんですけれども


この、ミセスの

『ケセラセラ』

のMVが刺さってしまって🥹



ケセラセラ。


私も昔からよく

主に、自分を励ますために

触れてきた言葉ではあるんですけど


どこか『他人事』のような?

本当に苦しい時に『なんとかなる』とか

言われても😡←めんどいやつw

…ってなってしまうというか


好きな言葉ではあるんだけど

腑に落ちていない部分が

あったんですよね。


でも、今はこの言葉が

スッと心に入ってくるような、

前向きに捉えられている気がして


👩

今日も部屋が汚いけど

なんとかなるさ、ケセラセラ♫


…とか言いながら、子ども達と

替え歌で遊ぶ余裕もあって

息子が『オケラケラ♬』って歌うのが

あえての言い間違えですが、おもしろ可愛いです♡

(そしてケセラセラの解釈理解しててビビる)



私も、少し大人に

なってきたんじゃない?笑


…なんて、思ってます泣き笑い今更w




単にVo.大森さんの歌声、表現の仕方が

説得力あるだけかもしれませんが笑



Mrs.GREEN APPLE、

『青と夏』が爽やかで好きだなー、

流行ってるなー、っていう

イメージはあったものの

特にファンでは無かったのですが

(スミマセン。。笑)


個人的にキテマス!

…という音楽のお話でした🥹💓







最後までお読み頂き

ありがとうございました花