お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ




いやぁ、、


毎日暑くて参ってしまいますね煽り






少し前から推し活の延長で

韓国語を勉強し始めまして✏️


今はひたすらハングルを

反復練習して叩き込んでいるのですが


文字をちょっと書き始めると

す〜ぐ眠くなってしまい

暑さから眠気って、きますよね?



まっっったく

捗りません魂が抜ける魂が抜ける

50音は書けるようになりましたが、

まだそれだけ。笑





 七夕ごはん *°



七夕の昨日も朝から酷暑🥵


熱中症警戒アラートが出ていたので

日中は子ども達と引きこもりつつ、


夏休みに向けて子供部屋の掃除

模様替えをしていました🧹


18時半ぐらいから

ようやく涼しくなってきたので

30分だけ子ども達と散歩に出て、



息子、お姉ちゃんのブレボーにハマり中😄

(お姉ちゃんは一輪車!)



19時過ぎに帰宅、日中に仕込んだ夕飯で

カンタン七夕ごはんスプーンフォークオーナメント







白米、豚しゃぶ(もやし、ブロッコリー)
薄焼き卵、スライスチーズ、とろろ
レンチンとうもろこし、なめこと豆腐の味噌汁
七夕ケーキ



今回も計画性ゼロに近く


いつもの豚しゃぶに

星型にくりぬいた卵焼きと

スライスチーズを乗せただけ



セブンで割引していたミニケーキに

娘が選んだキャラメルポップコーン、

私が選んだコアラのマーチ、

息子が冷蔵庫で冷やしていた駄菓子を

トッピングしただけ


…という

やっつけ感満載な食卓でしたが



子ども達はとても喜んでいたので

OKということで泣き笑い








願うはいつも、健康第一乙女のトキメキ






WAIS-IV検査、受けました



最近は私の体調面、メンタル面。


少しずつですが

安定してきてるかな…と思います。


これも結構前の話なのですが、

定期的に通っているメンタルクリニックで

WAIS-IV検査を受けてきまして。

大人の知能(発達障害)検査です




結果、


『全ての項目において

ごく平均的、特記することなし』



…でした




主治医からも


👩‍⚕️

もう何年も社会人として働いてきているし

普段の受け答えの様子を見ても

特に検査する必要はないと思いますよ、、?


とは、言われていたので

検査を受けたいと申し出た時も

結果面談の時も

私が何をそこまで気にしているのか

不思議がられていた感は

あったのだけども😓



どうしても、知りたかったんです。




この、生きづらさの正体を。



もし何かしらフォローを受ける

必要があるのならばお願いしたいし、


目立った凸凹は見受けられなくても

自分の得手・不得手を知る事で

新しい職場での立ち居振る舞いとか、

子育てに応用できるんじゃ無いかなと

思ったりもして🤔


あとは、どうしても

夫と噛み合わない事が多くて←

その都度、『私の考えが甘いのかな』と

自分を責めて苦しくなりがちだったので



私がどういう事にストレスを感じて、

それを回避するにはどうしたら良いのか。


…ということが

わかれば、気持ちが軽くなるかなと

思ったんですよね



詳しい結果は

また機会があれば書くかも?ですが


取り急ぎ今の私に必要なのは

自信を持つこと、だそうで泣き笑い

まんま文章に書かれていて笑った…w



今回、自分の知能や発達に

特別なフォローが必要ないとわかった事で

なんとなく心のスタンス?

みたいなのがわかってきましたし


人間誰しも得意不得意はある中で

自分の傾向も掴めてきたので

検査を受けて、私は良かったですおねがい



今まで、何かと自分を卑下して

生きてきた所があるので

『自信を持つこと』

なかなか簡単には出来ないですけど


自信を持てるように

自分を好きになれるように

日々、努力して。


心身健やかに生きていこう泣き笑い

まとめ方が謎ですがブログはやめません(笑)




最後までお読み頂き

ありがとうございました花