お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ




ほんと、

1週間があっという間ですね不安。。



先週は特に


娘の授業参観(平日)

学校公開(土曜日授業)

息子のお泊まり保育

義弟の結婚式(家族全員)出席



が、3日間に凝縮されるという

超ハードウィーク煽り



日々の生活と並行しながら

各々の予定を円滑にこなすための

段取りや準備はもちろん、

夏休みに向けての諸々だったり。

考えること盛りだくさんで🏃‍♀️💦



↑私のスマホ、メモ帳の一部です。

些細なことでも残してるからスクロール数すごい😂




こういう、予定が重なる時にいつも


なんで私1人で

こんなにバタバタしてるんだろ?

大人もう1人居るよね?🙄


っていう気持ちになっていたんですけど。


最近はもう、諦めの境地です。




だって、


俺の(式用の)スーツがない


って、2日前の夜

言い出す人(夫)だからね。。








世間知らズっていう芸人さん(コンビ)の

インスタにハマっててw


このキレっぷり、

私かなと思うぐらい共感しかないです🤣

(画像お借りしました)



結局、スーツは仕事帰りに

買いに行った模様。


Yシャツとネクタイは

私が用意しましたけど😩





そんなこんなで準備は大変でしたが

素敵な結婚式(親族のみ披露宴)で

幸せをお裾分けして貰いました♡


子ども達のおめかし服は本人達のチョイス。

SHEINのセットアップと西松屋のインナー、

プチプラですが良い感じにまとまりました♡






小3娘の授業参観 *°



娘が小3に進級して初めての

授業参観に参加してきました🏫

春にも一度ありましたが

私が体調不良で参加出来ず、で。



私が見た科目は、社会。



生徒11人が店長になって

社会貢献や売り上げUPつなげるためには

どのような工夫をするか、

また、なぜそのように考えたのか。


グループで発表し合うという内容でした✏️



で、肝心な娘の様子なんですけども



授業はちゃんと(?)受けているし

自分の意見を書いて発表する…という

『やらなきゃいけないこと』は

一応やっているんだけど、、


照れ隠しかなんなのか、

座り方がグデっとしてるのが

気になる真顔



そして、

鉛筆を持つ手に違和感。



よぉーーーーーく見たら




親指サイズの鉛筆で

文字を書いていた。


しかも1本しか

筆箱に入っていない。。





ねぇ、そんなことある?真顔


我が子ながら

『これ1本でいける』と思ってる

見通しの甘さ?

信じられないんですけども。。


これも完全に夫似ですよ、、

私、自分で言うのもアレですけど

学級委員タイプの優等生だったので(笑)

自由奔放な娘が羨ましくもあります。



鉛筆ストック沢山あるはずだけど、

娘の勉強机が全然整理されていないので

すぐに見つけ出せず。←


翌日買いに走ったのは

言うまでも無いです笑い泣き





✏️ *°




でも今回、娘がのびのびと

過ごしている様子を見ることが出来て、

少し安心しました😌


ブログにも何度か書いてきましたが

1で厳しい先生(良い先生でしたけどね)

誤解?されて、授業中の監視体制や

スパルタの毎日宿題やり直し…

という悪循環沼にハマってしまい、

激しい登校渋りを経験。


2年生でクラス替えをして

少し状況は良くなったものの

友達トラブルがちらほらあり、

情緒不安定なのは否めなくて。


私もその都度、仕事との両立に悩みながらも

娘の気持ちを最優先に動いてきたつもりですが

1人で何もかも抱えきれず…

地域の子ども家庭支援センターや、

私がメンタルクリニックに通うようになりました。



いろいろ遠回りして

ようやく最近、1人で学校に

行けるようになってきたからお願い



そりゃ、学力とか、授業態度とか。

色々気になるところ挙げたら

キリが無いけれど、

とりあえず元気に学校行って、

元気に帰ってきてくれれば。

という気持ちが1番。



来月、個人面談があるので

そこで何を言われるのか

少しドキドキしていますがネガティブ



本人には、自分らしく

学校生活を送って貰って。


私も気負い過ぎないように、

ただ、大事な所は外さないように。


見守っていけたらと思いますにっこり




久しぶりの朝スタバ。

贅沢時間に癒されました〜♡









最後までお読み頂き

ありがとうございました花