お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ




先週末、シフト勤務の夫が

珍しく土日休みになり。


勢いだけで1泊2日の

弾丸旅行に行きました…!


お正月、春休み、GW全て夫の休みが無く。。

私も絶不調だったので、念願のお出かけです✨



今回の行き先は、三浦半島。




三浦半島…私が個人的に

気になっていただけ、なんですが笑い泣きw

逗子あたりまでは子どもの頃

よく遊びに行きましたが、

その先はなかなか行く機会が無くて。


娘が大好きな露天風呂に入れて

温水プールも凄そうだしおねがい


公式HPより画像引用



夕飯は、子ども達が大好きな

マグロ食べ放題ということで


即決でした笑




こちらの宿泊施設は当初、

リゾート型マンションとして建てたものを

ホテル運営に切り替えたらしく

全体の造りはマンションなのですが

さすが、リゾートを謳っているだけあって

部屋の広さは桁違いびっくり


コンセプトも色々あるみたいで

どんな部屋にするのかも

醍醐味の1つ?の様ですが


我が家は旅行を決めたのが5日前なので

残り1室💦


選択の余地なく

一般客室に泊まりました笑




 1日目



せっかく広いお部屋なのに

基本ここにいた子ども達…

(しかもYouTube観てる…)


寝室の奥にも和室があり、

キッチン、バス、トイレも広かったです!


オーシャンビュー、好き。笑


娘の個性的なバイキングの取り方w



料理は他にも沢山種類があって

どれも美味しかったですが、

やっぱり海の幸が格別💕


写真には無いけど

鮪のカマも絶品でしたし、


朝食バイキングでは

女将さんが炊き立てご飯で

握ってくれた明太子おにぎり、

美味しかったな…よだれ

↑たぶん塩おむすびでも嬉しいやつ。笑


…だからお寿司ばかり選ぶ

娘の気持ちはわかりみが深いw



1日目、日中はほぼプールで過ごし

夕方からバイキング→お風呂を満喫したので

子ども達も早々に就寝しましたzzz



なんなら息子は

バイキング中から寝てました💧


プールは写真に比べたら

こじんまりとしていた印象ですが

2人ともアクティビティ楽しめたし

最初プール怖がっていた息子も

浮き輪ありなら自信がついたようで(笑)

めちゃくちゃ堪能していました☺️


プールで時間使っちゃって

クアパークの方には行けなかったのが残念です💦




 2日目


早めにチェックアウト、

からの海〜!!




子ども達、

初めての海に大興奮飛び出すハート


ちょっと足をつけられたらいいね〜

…のはずが、

息子は全身ビッショビショ泣き笑いw


娘はお姉さんらしく

貝殻集めに没頭していました🐚✨



帰宅後、色をつけて工作遊びに使っています♩



小一時間、海を堪能した後は

こちらも直前で駆け込み予約した

いちご狩りへ。



 もうシーズン終わり…ですし

あまり期待はしていなかったのですが

結構まだいけました笑



いちご狩り、息子は初めてで

娘も2歳の時以来なので、ほぼ初!


想像していたよりは

テンションあがっていませんでしたが(笑)

楽しかったようなので良かった☺️



立派なイチゴをゲットした娘と、

5時起き→海ではしゃぎすぎた為に

カフェで寝落ちした息子😂



昼過ぎには自宅方面に戻りつつ、

シェアカーの返却まで

まだ時間があったので


車がある日の恒例、

コストコで買い出しをして😂



17時台には帰宅、

家で夕飯(コストコ品)を食べて

日常に戻りました🏠



浮き輪ピンクハート浮き輪ピンクハート



旅行する機会が少なく

家族で遠出慣れしていない我が家、


いつも予定を詰め込み過ぎたり


夫が自分の腹時計で動くから

子ども達のご飯どうしよう問題があったり


そもそも夫の運転で旅行、というのも

昨年からの試みで

それまでは公共機関一択。

移動するだけで疲れ果ててしまったり



どうしても

満足感<疲労感

…って感じだったのですが


子ども達が成長してきて

夫も、だいぶ柔軟に

対応出来るようになってきたからか←


今回は平和に過ごせて嬉しいおねがい



実は、私がまさかの

レディースデー被っちゃって

(ピルお試しで計算が狂った?)

体調は良くなかったのですが不安

プールと温泉はタンポン使って

子ども達を見守っていましたが

水には入りませんでした。


子ども達が楽しそうにしている姿や

美しい海の景色、美味しい海の幸に

心が、とても満たされたんだなと。



子ども達は言うまでも無く、


娘からは

今回の旅行最高だった。

温泉と海、癒しだわ。


…と、お墨付きをいただき🤣、


息子からは

またあのホテルには

泊まるんだけど、

今度は何階にしようか?


…と、提案がありました🤣🤣




なかなか大型連休とは縁がないけれど

少しずつ色んな所に旅して

子ども達に色んな経験をさせたいな飛び出すハート



毎日激務で大変なのに

家族旅行を提案してくれ、

運転してくれた夫にも感謝ですねお願い






最後までお読み頂き

ありがとうございました花