お越しくださり、ありがとうございます *°

繊細っ子な娘×毎日フルパワーな息子
子育て中のパート主婦です☺︎

#ミドサー 
#グクペン
#ワンオペ脱却を諦めきれないワンオペママ



日曜日。


朝から子ども達を連れて

サッカー教室見学へ行きましたサッカー


結構前から息子が

サッカーに興味を持ちはじめ

何ヶ所か体験に行っているのですが、

保育園のお友達の影響


ここ最近は娘も『サッカー習いたい』と

言い始めていてびっくり

運動系しか興味がない女子^^;



そのサッカー教室はママ友経由で知り、


幼児・低学年それぞれのクラスが

同時間帯に見学出来る感じだったので

行ってみよう!となったのですランニング







が。





うちの子達、ほんっとーに

私の話が聞けない…というか

私がナメられていて不安

誰に似たんでしょうかね?



朝からウダウダやっていたから


教室に着いたのが

終了10分前


やっっっとの思いで来たのに


姉弟共に

場所見知り大発動



結局、

なーーーーーんにもしなかったです笑

コーチもポカーンですよw



サッカー見学もそこそこに、

公園遊びへシフト。

お昼はコンビニで買ってテラスで食べました☺︎





息子の保育園送迎や

娘の登校問題もそうなんですけど

大人1人で対応する事の何が大変って


全く話を聞いてくれない、

各々自由に動く2人を同時に、

スムーズに、安全に、

時間通り目的地へ

連れて行かねばならない…という

プレッシャーですよねチーン



子ども達が成長してきた分、

それぞれの主張が一致しないことには

予定が定まらないし


今までみたいに

自転車に乗せてしまえば、こちらの勝ち!

…みたいな事も出来ないし泣き笑い


自家用車があればまた違うのかな?と悩みつつ、

もう8年経ってしまった。笑



今は土曜日に2人とも

運動系の習い事に連れて行っていますが

それも自転車を使わなくなってからは

かなり腰が重くなっていて泣


最近は平日に1人ずつ

振替したりで対応していますが

それはそれで、習い事ばかりになるしショボーン

私も夫も平日休みの曜日固定は難しいので

曜日変更にも踏み切れない状態。



どうしたら無理せずに

子ども達の希望を叶えられるかなぁと。


考えているところです🤔




 子ども達♡♡ロピア飯



ピザ(惣菜)、ガーリックライス、

ポテトサラダ(新玉ねぎ、胡瓜、ハム)



夫が休み+私が仕事の

平日ごはんスプーンフォーク


なんだかパーティーっぽくなってしまったけど

特に何もない日です^^;



仕事帰りにロピア

買い出しに行ったのですが

ピザの誘惑に負けてしまってよだれ

節約のため惣菜買わないようにしたいけど

安くて、つい。笑


そのままでも十分美味しいピザですが

娘が追いチーズしたいというので😅、

とろけるチーズを

星型にくり抜いてトッピング。



ロピアでは、野菜、肉、魚など

生鮮食品メインで買い物をしますが

こちらの冷凍スティックステーキ

子ども達に大ヒットおいで


使いかけ失礼します。

750g入りです(値段忘れました←)


冷やご飯が半端に残っていたのと

これまたロピアで購入していた

ニンニクが大量に残っているので🤣、




スティックステーキ

on

ガーリックライス


…という、

ガッツリ飯になりましたニヒヒ

お父さんがいる日あるあるです




こちらのスパイスも

ロピアお気に入り品指差し

ほぼ使い切りの写真、スミマセン。。

 

想像よりアッサリとした風味ですが

少量で味が決まるし

子ども達も美味しく食べています😋



今回はポテトサラダに使ったところ

食いつき◎でした飛び出すハート




Amazonでも買えるみたいです…!






ごちそうさまでしたお願い




見出しは、ロピアのモットー?店内放送の

『食生活♡♡(らぶらぶ)ロピア』から

拝借しました😁








最後までお読み頂き

ありがとうございました花