お越しくださり、ありがとうございます *°
小2・年中の姉弟ママ #ミドサー

昨年秋より転職・フルタイム勤務奮闘中。
BTSが好きです🕺#グクペン



週末、夫がいつもより早く

仕事から帰って来れたので

息子のお風呂をお願いしたのですが…




まさかの転落事故発生、

息子が頭を強く打ってしまって



すぐに#8000に電話後、

脳神経外科のある夜間救急へ

車で駆けつけました。



結果としては軽度の頭部打撲

息子も元気なので、安心しましたが




もう、本当に気が気でなくて悲しい


夜間救急は触診で「様子見」診断でしたが

今朝になって患部が腫れてきたし、

本人も痛いというので

近くの脳神経外科へ連れて行きCT撮りました。




夫を悪く言うつもりは無いのだけど…


いつも私が見ていないタイミング、

夫に子守を任せると

結構な頻度でハプニングおきがちだし


息子が泣いている時も

「夜間救急に電話する」という判断が

自分で出来ないのが心配というか



しっかりしてよって

思ってしまいます不安





結局、愚痴。笑


いつもすみません泣き笑い





 ひなまつりごはん*°



…さて、気をとりなおして🙇‍♀️



今年のひな祭りメニューは

こんな感じにしました🎎🌸

↑の騒動前、夫も帰宅前です。笑




寿司ドーナツ(サーモン、まぐろ)
キンパ風巻き寿司(コストコのプルコギ)
鶏もも肉の唐揚げ
レタス、ミニトマト(野菜ドレッシング)
蛤のお吸い物(出汁はインスタント)
いちごゼリー、ズコット



今回は、デザートも含めて

ほぼ手作り?既製品に頼りながらですが

惣菜は買いませんでしたスプーンフォーク



…というのも、

スリコで購入した

寿司型が超便利だったので指差し飛び出すハート

画像右2つ、使用です








デザートは

トップブロガーさんのレシピから

2つ(苺のジュエリーケーキ、ミニズコット)

参考にさせて頂きました🍓💕💕





ほんまもんの「雑把」はこのレベルです!笑




お雛様もなんとか、出せました🎎

前日に。←






我が家は私のお雛様(7段飾り)を

毎年一部だけ出すスタイルで💦


お人形のお顔が綺麗だし

私も娘も気に入っているのですが


年季も入っているし

何より収納スペースを占領していて…

そろそろ娘用に買い替えたいな〜



っていうか、

今年、ハーフ成人なんだね?

…という事実に気づいてしまい。



ただただ驚愕です不安不安笑




後ろのお花は定期便です *°

一度PR依頼を受けたのをきっかけに継続中。






定期的に振り返りたくなる

娘が2〜3歳頃の記事スクショ↓↓






こんなに小さかったんだよねぇ〜


あっという間ですね🥺





今年も、子ども達の

健やかなる成長を願いますお願い🌸






本日もお読みいただき

ありがとうございました *°