お越しくださり、ありがとうございます *°
小2・年中の姉弟ママ #ミドサー

昨年秋より転職・フルタイム勤務奮闘中。
BTSが好きです🕺#グクペン




いやー、花粉症がひどいです不安


そしてもう3月ということが

信じられません不安

繁忙期コワイ。


色々と書きたい事はあるのに

全然追いつける気がしないのですが…


家族みんな元気に過ごしていますダッシュ




 方向性がちがう説? *°


食の好みが全く合わない

ウチの姉弟👧👦


息子が大好きな餃子も

娘は一切食べないので

辛くない海老チリを作って🍤


反対に息子はシーフード食べないので

ウインナーを入れてみたり…



白米、ひきわり納豆、辛くない海老チリ、
焼き餃子、茹でブロッコリー(明太マヨ)
わかめと豆腐の味噌汁



仕事帰りクタクタ…な日、


取り急ぎ子ども達が大好きな

おむすび屋さんで主食を仕入れ


何も考えていなかったけど

コストコのおかげで在庫が潤っているので

トマト煮だけでも作るか、と

海老と帆立、鶏団子を

一緒に煮込んでみたり…

魚介→娘、鶏団子→息子



専門店のおにぎり(煮卵、明太子、鮭いくら)
海老と帆立と鶏つくねのトマト煮
胡瓜とミニトマト



炊飯器レシピのレパートリーを増やしたくて

色々探している時に

焼きおにぎり(醤油の炊き込みご飯)

見つけ、美味しそう!と思ったのと


コンビニで半熟煮卵買って入れれば

息子の好きな煮卵おにぎりが

出来るのでは?…とひらめいたり飛び出すハート



上段
ごま塩ご飯、牛タン塩焼き(ポン酢)、
ズッキーニのグラタン、
もやしナムル、ミニトマト、
なめこのわかめの味噌


下段
煮卵おむすび(醤油の炊き込みご飯)
白菜と豚ばらのミルフィーユ、
サーモンの刺身、おからサラダ、
ブロッコリーと根菜と帆立のソテー、ミニトマト




私なりに色々と工夫して

頑張っているつもりなんですけど…







全っっっ然

喜ばれないんですよね泣き笑い泣き笑い


最後の煮卵おにぎりだけは

息子がめっちゃ食いついていました◎

ほぼセブンの力…笑



たぶんね、

ニーズが違うんだと思う。。



素材の好き嫌いもあるのだろうけど

きっと味付けとか、歯応え、野菜の切り方。

もっと色々ちゃんと研究すれば、


そして食べる時も

子ども達が赤ちゃんの頃みたいに

しっかりと付き添ってあげれば、

食べてくれるかもしれない。



…けど、そこまでする

気力も技術もないから

困ってる泣き笑い


これ、仕事のことや

夫婦間の問題でも似たような事考えてるから

ちょっと面白いですw



私の場合

自分でもたまに迷子になるほど←

あれこれ気にし過ぎて?

訳わかんなくなっちゃうので



例えばご飯なら

白米、肉か魚、野菜、汁物。


もっとシンプルに考えた方が

楽なのかも…と、思いつつあります🤔





おまけハートのバルーン




休日に娘がおもちゃ(ホイップる)で

作ったスイーツたちピンクマカロン


パティシエに

憧れているようですチョコ












本日もお読みいただき

ありがとうございました *°