やーーーーっと、

雛飾りを出しました雛人形桜





毎年書いていますが…

私が子供の頃に使っていた7段飾りを

状況に合わせて出しています。

(3段まで出した年もありました)



色々と足りなくて

ツッコミどころ満載ですが…

『気持ち』ということで泣き笑い






献立記録です


不器用で面倒くさがりの主婦が

いつもの時短メニューではなく

食事作りに向き合おうと

頑張っている記録です昇天


参考になるようなものではないですが、

よろしければお付き合い下さいお願い




カレーと、もう1品料理。




スプーンフォークビーフカレー

スプーンフォーク鯖と茄子のトマト煮

スプーンフォークオクラとミニトマトのピクルス




以前、トマト缶を使った

カレーについて載せましたが




今回はコストコで買った

牛肉(ミスジ)で

普通のカレーを作りました🍛♩



カレーだけでも良いんだけど、

冷凍庫で霜焼け気味だった

鯖の切り身を救済したいな…と思い

検索して出てきたのが


サバ缶のトマト煮

クックパッドレシピに飛びます。



ほぼレシピ通りで

今回はサバ缶の代わりに冷凍の鯖、

茄子を加えて作りましたスプーンフォーク



子ども達は

食べてくれませんでしたが赤ちゃん泣き

息子はふて寝。

姉弟どちらか寝てる率高め。。笑



私や夫の減量メニューとして

常備したい一品です笑




あと、


オクラの下拵えについて✏️



私は今まで茹でていたのですが


今回、電子レンジでの

調理法を知りまして。




一応、主婦歴10年目なんですけど…

調べた事なかった🤣


簡単すぎて衝撃でした✨✨





ごちそうさまでしたお願い