私が2歳ぐらいの頃

ロシアで親族が産まれたの

ロシアの周産期センター


でも話を聞くと

私がそうだったから

何か間違われた時に話せるようにと

同じところで産んでくれたの


もぅ、だいぶ前かな?

お友達が長電話好きでね。


その子ある病院の周産期センターの話を

するの


私の周りは芸能の人が多いの

その子は初めから居た子


本を書く子の中にいたの


祖父がよく知ってた子



だからよくない話も言ってる

だけどなぜそういう話出すと思う?


電話でのやり取り

なぜ他の人が知ってるの?


私は今の今までそのこと誰にも話してなかった



なぜ私のことみんな知ってるように

話すんだろう?

それも不思議だった



周産期センターは未熟児や病気の子達の

集中治療や研究で血を提供して貰ってる子達

普通分娩も出来るの

ロシアは…


そこは研究所になっててね



音楽のことなども出来るように

スタジオがあったり

そこで競技者が寝泊まりできたり

練習出来たり


身体の作りから

音の聞こえ方

他にも…世界の競技

みんなその頃身体の鍛え方やつき方を

研究してたよ。


重力が違うとメニューが違って

出来栄えが同じになるということもあったのかなぁ?



その子が言う怖いことは

本当?


芸能の話なのかな?って今思う。

その頃はそうなんだと…


その心も解るなぁって



五体満足じゃないと自分の子愛せるの?


それ、私昔の役でやったようになってるけど

ボックスかな?

やっぱり無いの食事とかが


他の人がやってたこと


映像だけ未来の私の顔だったら?