反対咬合矯正ムーシールドその後と上唇小帯のレーザー手術 | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

まずは↓
ムーシールドを購入したその日の
二嬢の受け口度合いを。
横顔でも、ちゃんと受け口ってわかるレベル。
変顔すると、とにかく下の前歯だけしか見えへん



およそ、3ヶ月半経過の↓
今日の二嬢
上の前歯が下の前歯より前に出て来てる
あと1本前に出て来てもらわなあかんけど
先月ぐらいから、
話してても上の前歯が見えるようになって
3歳の若さにも、ムーシールドにも感動したラブ
横顔も変わって、突き出してた下顎、下唇より
上顎、上唇の方が前に出て来てるし

私たちが通ってる歯医者では
およそ90,000円ぐらいで
診察料は毎回2000円
行ったのは、今のところ購入してから2週間目と
2ヶ月後の二回
次は4ヶ月後にあたる10月

2ヶ月で行った時には、もぅ上の前歯と
下の前歯が当たるようになってたし
ムーシールドすごーーーーーガーンガーンガーン
って実感中


そして長女はずっと言われてた
上唇小帯のレーザー手術が決定
これに引っ張られて、まだ生え変わってないねんけど
永久歯になっても前歯が開くし
唾液の循環が上手くいかんくなって
虫歯になりやすくなるねんて

痛くないって言うてはったけど
痛くも腫れもせんと終われますようにー