5月6日で。 | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

あっという間に、二女で末っ子が3歳
…さびしえーんえーんえーん

二嬢ちゃん
もぅ半年ほど前からうんちトイレでできる日が始まって
嫌になったり、できたりを繰り返しててんけど
ここ数ヶ月は完璧にトイレ行けてたし
Stay Homeやし、自粛終わるまでに
や〜んわりトイレ暮らししてみよか?って
4月24日にお姉ちゃんパンツ(トレパン)穿かせてみてから、最初の3日ほどかなー

2日間はトレパンに
1日はおむつにおしっこちびって以降
お漏らしはもちろん、おねしょさえも
失敗なしお願いお願いお願い
でもって、トレパン穿いてたのも二日間だけで
失敗は無いけど
おむつしか穿きたくはないらしい

夜中の尿意も私の耳元で
「ママ、おちっこでそう」って囁き起こし
してくれるほど完璧
って、まー今のところ1度だけやけど

1階や3階でテレビ見てても
2階のわたしのところまで
トイレって言いに来れるし
トイレは?ってお誘いしてみたら「あるわ!あるある!」って付いてきてくれるし
家の中では完璧キラキラキラキラキラキラ

で、娘嬢二嬢の2人は本気のStay Homeやから
4月入ってからは、家の敷地から出たことないんちゃうかってぐらいの暮らしで
くっつき虫で離れなかった二嬢も
「あたちたち、ちんがたコロナウイルツになっちゃったらあかんから、おるつばんちとくわなキラキラ
*私達、新型コロナウイルスになっちゃったらあかんから、お留守番しとくわな
って、むちゃくちゃお利口にお留守番できるようになったし

身軽で気楽〜ラブラブラブと思ったのも束の間
長年ベビーカー押して買い物行ってたし
わたし、自転車禁止で買ってもらわれへんしで
荷物全然持たれへんやん
出直して出直して3回買い物行ったりして
しんどすぎてアホみたいやから
お買い物コロコロカート買うてもらったわ

いや、脱線しすぎてたもやもやもやもやもやもや
STAY HOME過ぎて
外でのトイレ行くチャンスなかってんけど
4日に誰もいてない夫氏の会社行ってもトイレ行けたし
6日に(予約制で入場制限されてるから人と接近することない)ショールーム行った時も
自らトイレって言いに来れたし

我が子トリオの中で
1番最後までおっぱい飲んでた末っ子が
1番最初に、しかも3日でパンツマンになりましたキラキラキラキラキラキラ

…厳密にはおむつしか穿いてたくないから
おむつマンやねんけど
93.5cm 13.5kgすくすく元気に大きくなってるし
おむつ余らずに済みそうやし、ま、いっか