エスカレーター克服 1y4m2d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

今日はバレエの発表会の衣装合わせがある9月8日

雨の日は行きたくないねんけど
衣装合わせしとかな、チビ丸い子やしね
直してもらわなあかんかったら困るし。

最寄りの駅までは夫氏が車乗せてくれて
夕飯はお好み焼き屋に息子氏を連れてって
鍵渡して帰らすって言うてくれてたから
私らは彼らのことを気にせず
帰りにお買い物に行くことにして。

園児クラスの衣装のお直しの子は
2人いてて、1人は細すぎて衣装がぶかぶかでお直し
1人は、太ってて衣装がぴっちりしすぎやから1番上のホックをずらすお直し
…ぷぷぷウシシそう、そう、その子って娘嬢(笑)

予定では4時に終わるはずやってんけど
バレエのレッスンが終わったのが5時
息子氏はとっくに夕飯にありついてたし
私たちは当初の目的通りデパートで
あれこれお買い物

こっちに引っ越してきて
いつからかなー、春ぐらいやったんかな
急にエスカレーターが怖いって
大暴れで乗ってくれへんくなった娘嬢

超絶めんどくさかってんけど
デパートでは急に「わたし、エスカレーター好きになってん」って乗った娘嬢
その日のエスカレーターは全部乗れて
何やったらお喋りも爆笑もできるほど余裕

このまま、完全にエスカレーター克服してくれてたらええのになーキラキラキラキラキラキラ
(私は白押しなんやけどなー)

帰りは土砂降りやったのでタクシーで家路に着きました

あー、つかれた