事実は小説よりも奇なり 1y4m4d | ばーむくーへん

ばーむくーへん

*日々雑記*

今朝は大雨の9月10日

ホンマは今朝の全校集会では
7月の漢字検定成績優秀者の表彰もあって
たかが5級ではあるものの195点/200点満点
で、息子氏も表彰されることになっててん

今までの学生生活では表彰されてる人らって
賢いんやと思って大人になって
12年かかって3児の母になったけど
成績優秀者で表彰される子が夏休みの宿題
まだやってないとか、事実は小説よりも奇なりなんやとしみじみ(笑)

こちらは大雨の警報出てるぐらいやし
息子氏のもしかしたら最初で最後かもしれない晴れの姿を見れるのは明日やな、明日。

我が家の辺りは特別警報と暴風雨とか暴風雪とかが学校おやすみやねんけど
府下のお友達のところは大雨もお休みになるらしい
9月は毎週三連休やと嘆いてたわ笑い泣き

携帯がすっかり圏外になってしまって
めっちゃ不便
Wi-Fiは繋がるから家おれば繋がるし
なんか用事あったら電話はラインでよろしくスマホ
ほんなら私ら、娘嬢の教室行って来るわー