物も心も何でも入れるばっかりでは容量オーバーでパンクしてまいます。
掃除が必要。

そこで!

掃除の手段のひとつとして見切りがあります。
どうしても腑に落ちない、それを考える、または思い出すだけで胸がムカムカしてくる。
これ以上は!!!という限界に達している。
そんな時は見切りをつけることも必要やということを私自身も身をもって体験してるところです。
決して逃げとはちゃいます。
手に負えんから諦めるということでもありません。
自分が進もうと思っている道に対しての邪魔になるものは排除しようということなんです。
何がようて我慢をしてるんか・・・・・
排除しない理由はなんなんか・・・・
きっとそれがすっきりすると、たいした理由もなく、ただ、排除するのを怖がっている自分を見つけ出すことができると思います。

本能は嘘をつきませんからね。