大長金体験レポート | バリ島スパ・エステ巡礼―ワンコインのみで極める

大長金体験レポート


バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》 皆さんこんにちは。バリ島には、ガイドブックや旅行雑誌には取り上げられていない、安くておいしレストランがたくさんあるんです。地元で地道にそういったレストランを探すと、結構あるんですよ。今回皆さんにご紹介するのは、韓国風しゃぶしゃぶのお店、大長金です。






バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》 バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》

バイパスからサヌール方面に進むと、SOSと言うインターナショナルな病院がありますが、そのちょっと手前にあるのがここ大長金です。まだオープンして間もないので、全体的に綺麗で清潔です。バリのレストランは衛生面に不安が・・・という方なら、納得されるレベルだと思います。

中庭は、アジアと言うより、東洋チックです。この中庭の左側がアラカルト、右側が食べ放題のゾーンとなっていて、正面はVIPルームが並んでいます。VIPルームと言っても、いわゆる個室で、静かにお食事したい方は、こちらをお申し付けください。






バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》 バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》
食べ放題のビュッフェの店内はご覧の通り。かなりひろいですよ。100席あるので、ちょっとした団体様にもご利用していただけます。テーブル中央には鍋がセットされていて大活躍します。4人で一つ囲みます。






バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》
韓国風しゃぶしゃぶと言うのは、日本のしゃぶしゃぶとは多少違って、野菜中心なんです。なんてヘルシーなんでしょう。良く見ると、日本でも見かけない種類の野菜があります。どれも癖が無くて、肌によさそうなイメージです。






バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》 バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》
キムチやサラダ、蒸したサツマイモなんかもあるんですよ。とくにこのサツマイモは甘くて、フルーティ・・・
イモなのに・・・フルーツはこのときはスイカが出てきました。







食べ放題の醍醐味を味わいましょう!どんどんお皿に乗せて運びましょう。遠慮は必要ありません。
おおーー!肉発見!こんな所に居たんだね。ニクイ奴だなあ。



バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》
ははは、ちょっと多いかな?大丈夫でした!10分後には全部無くなりました。今回はちょっとグレードを上げて、エビ付きのコースにしました。それにしても、だしが効いていて、それぞれの味が調和して、大満足の美味さです。満腹です。大満足。






バリ島ブログ《バリ・チャンプルー》

ここでアラカルト席のご案内です。VIPルームには、8人用のお部屋が5室、16人用が1部屋、一番大きな宴会場が32人様と、テーブル席が72席あります。ゴルフや結婚式の帰りにちょっと寄って行こうかというパターンにも対応できます。







体験レポート締めくくり


大長金は、日本では珍しいタイプの韓国風しゃぶしゃぶと言うことで、インドネシア料理の辛さに付いて行けない人や、少し飽きてしまったという人には、とても優しい味といえます。ランチとディナーいずれの時間もオープンしているので、お腹を思いっきり減らしていくのがお得だと思います。バリ島のアクティビティやマリンスポーツで冷えて疲れた体を温めてくれる優しい料理を味わってみてください。