Yahoo ID、Yahooアカウントに詳しい方がいたら教えてください…! | ARCANUM DIARY

ARCANUM DIARY

直感タロット・オラクルリーディング☆
占いとパワーストーンのブログ☆

バラライカです!

 

 

タイトルの通りなんですが、Yahooアカウントに関して詳しい方がいたらお力添えいただけないでしょうか~~~?えーん

 

 

私ではなく知人の話なんですけども。

 

 

Yahoo IDが消えたらしいんですね。

 

 

 

 

……

 

 

………

 

 

え、Yahoo IDって消えることあるんですか????????

 

 

私も自分のYahoo IDありますけど、ずっと同じIDで特に不具合を感じた事はなかったんですが。

 

 

今Yahoo IDで色々できるじゃないですか。

 

 

PayPayとか、ヤフオクとか、PayPayフリマとか。

 

 

私はPayPayフリマでアクセサリー販売とかしているので、PayPayフリマをよく使うんですけども、

 

 

その知人もPayPayフリマユーザーなんですね。

 

 

そして、PayPayフリマと何かを連携させようとしたらPayPayフリマアカウントにログインできなくなったらしいんです。

 

 

それで、何度やってもログインできず、ヤフオクも使えず、違うアカウントになってしまう、と。

 

 

何度お問い合わせをしても返事がもらえず、PayPayフリマでの売上とかも消えてしまったとのこと。

 

 

それって・・・・・・・・・・・・・

 

 

多分なんですけど・・・・・・・・・・・・

 

 

既にアカウントを持っていて、PayPayフリマを始める時にあたらしいアカウントを作って、以前使っていたYahoo IDと同じ電話番号(もしくはメールアドレス?)で設定してしまったんじゃなかろうかと。

 

 

で、以前使用していたアカウントにログインしてしまって、新しく作ったアカウントにはログインする方法がなくなってしまったんじゃないかと。

 

 

そう思うわけですね。

 

 

もし本当にこのパターンだったら手の施しようがない気もするんですが、知人はIDが消えたの一点張りなんです。

 

 

IDが消えるなんてこと本当にあるんですか?????

 

 

もし消えた方いたら状況教えていただけたら幸いですショボーン

 

 

最初は知人はYahoo IDとPayPayフリマが紐づいていることすら知らなかったんですよね。

 

 

「私はPayPayフリマ専用のアカウントを作ったのでYahoo IDは作ってないです」って言われて、

 

 

正直ハテナマークでいっぱいだったんです。

 

 

PayPayフリマはYahoo IDに紐づいているので、既存のYahoo IDを使うか新しくYahoo IDを作るかしかないんですけど、

 

 

「それは今の話で、私が登録した時はYahoo IDがなくてもメールアドレスだけで登録できたんです」

 

 

と。

 

 

最初は「そうなのか…?」と思って話を聞いていたのですが、いやいやいやいやそんなことないでしょ……と思い、

 

 

 

私がPayPayフリマのカスタマーサービスさんにお問い合わせをしてみたんです。

 

 

そしたらやっぱり「Yahoo IDが無いとご利用いただけません」、って言われたんですね。

 

 

そのことを知人に伝えたんだけど、暫くずっと

 

 

「私はPayPayフリマ専用のアカウントを作ったのでYahoo IDは作ってないです」

 

 

「それは今の話で、私が登録した時はYahoo IDがなくてもメールアドレスだけで登録できたんです」

 

 

って言われ続けたんです(笑)

 

 

本当に思い込み激しいな…って思ってたんですけど(笑)

 

 

そんな感じだったので、全然話しが通じず。

 

 

私はずーーーっと

 

 

「PayPayフリマはYahoo IDに紐づいていて、Yahoo IDがないと作れないし、

アカウントが消えたんじゃなくて、ログインできないだけじゃないですか?」

 

 

って伝えてたんですよね。

 

 

でも最初、Yahoo IDは作ってない、アカウントは消えた、って言い続けてて。

 

 

私も意地悪がしたいわけではなく、ちゃんとログインできればいいなと思って

 

 

色々調べて伝えてたんですけど、

 

 

「アカウントは消えたし、売上金も消えたし訴える」

 

 

と。

 

 

えええええ・・・・・・・・・・・・・・・滝汗

 

 

ってなりました(笑)

 

 

やんわりと"思いこまないで。ログインできるようにカスタマーサービスにわかりやすく連絡して"と伝えたところ、

 

 

「世の中に絶対は無いんです。私のIDは何度問い合わせても復元しませんし、売上金も戻ってこないんです。

お金が関わってるんで許せません。本社に手紙を送ります。

私は何度も問い合わせてるのに無視されてるんです。思い込みしないでください。」

 

 

って逆に言われました・・・・・・・・(笑)

 

 

IDが消えてしまうことがあるのであれば私が悪かったかなとも思うのですが、

 

 

事例がなくてなんとも言えないのですショボーン

 

 

もしお詳しい方がいましたら教えてくださいえーん

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

赤薔薇バラライカ赤薔薇