【AP講座】井の中の蛙大海を知らず、されど深さを知る | 『小さな会社がWEBから 顧客とキャッシュを獲得する武器』

『小さな会社がWEBから 顧客とキャッシュを獲得する武器』

実績0・人脈0からわずか1通のメールDMのみで顧客を獲得し、
わずか9日間で13,200名を集客、5日間で3,000万円を売り上げ、
有名起業家とのジョイントを成功させている
株式会社FOR LINE 代表取締役 矢倉利樹のオフィシャルブログ

矢倉です、

私自身よく仲の良い
ビジネスパートナーさんの方に

「矢倉君からプロモーションと
コピーライティングを取ったら
ただの木偶の坊だね。笑」

と言われることがあります。

。。。

コレは全然否定することができないほどの
事実なのですが、、、

私自身26歳で人生経験も他の起業家さんと
比べたら、かなり少ないと思います。

そのため、若手No1プロモーターと言って
もらえるのはかなりありがたいのですが、
プロモーションやコピーライティングの世界
しかわからない、いわば

”井の中の蛙”

というような気もしています。

しかし、、、

それでもいいと思っています。

何でもできる大海を知っている器用貧乏より、
大海は知らないけど深さをやたら知っている
人のほうがいいと私は思うんです。。

もちろん、私自身もこれから
まだまだたくさんのことを学んで
いきたいと思っています。

ただ、、、

まずは1つに絞って、深さを知るのが
結果を出すためには重要だと思います。

深さを徹底的に知って、その分野で
徹底的に結果を出してから、他のものを
知っていけばいいと思います。

どんな分野においても、最速で
結果を出すためには、

”一点集中”

しかないと思います。

光も一点集中させることによって
レーザー光線になって、目に入ると失明の
恐れが出るくらいのパワーを持ちますよね。

フォーカスを絞って一点集中したときに
初めて圧倒的なパワーが出せるようになって
結果が出るようになるのです。

私はビジネスを初めてもうすぐ3年に
なりますが、

・コピーライティング
・プロモーション
・マーケティング

という偏った分野にのみフォーカスして
徹底的に深堀してきました。

ニュースとかメディアとか見るのは
嫌いですし、世の中の人が知っている
ようなことを全く知りません。。

台風が来ていることも、当日の朝
家の窓から豪雨になっている様子を見て
気付くくらいです。。

絞った分野以外のことはほとんど知らないので、
いわば大海を知らない蛙同然だと思います。

ただ、、、

他の人より圧倒的な深さまで進んできました。

私は大海を知っている何でも屋ではなく
深さを追求する蛙の生き方が最速で
結果を出す道だと信じています。

是非あなたがビジネスで結果を出したいなら
分野を絞って圧倒的なパワーを発揮してみてください。

色々やっている人は、結局パワーが
分散している可能性が高いです。。

もちろん色々なものを見るタイミングも
必要だと思うのですが、勝負をかけるときは
一点集中が最強です。

是非本氣で結果を出したいときは
一点集中で絞るということを考えて
みてください。

ではまたー!

矢倉利樹


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