ラッキー鳥に出会えた❣ | 収納カウンセラーの住む家

収納カウンセラーの住む家

50年前の古民家を購入し、2階を減築し、平屋の家にしました。
片付けの基本を知って、簡単・楽チン収納で好きなモノに囲まれた自分の家で過ごしませんか?出張・見学セミナー受け付けております。どうぞお気軽にお問合わせください_(._.)_インスタも始めました(^^)/

久々の投稿となります。

一週間前のできごとだったのですが、

 

孫ちゃんと寝室から外を眺めていると

なにあれ\(◎o◎)/!

 

早く撮ってみて!

孫ちゃんが撮ってくれました!

え!こんな風に撮れるの?

と聞いたら

私が月を撮るときに覚えた撮り方でした。

夜空の月しか撮れないと思っていた(^_^;)

ひとつ覚えたら、そこから進展しないワタシ・・・・

孫ちゃんに教えてもらうこといっぱいあります(^^♪

 

ちなみにスマフォはギャラクシーS22だったような(+_+)

 

調べてみると

名前はアカゲラ、

冬になると山から平地の森へやってくる鳥の一つで、年によっては来たり来なかったりする気まぐれな鳥なので、出会えたらラッキーという感じだそうです。

ヤマガラ、ジョウビタキなど色々鳥たちは来るようになったのですが・・・

この大きさ、色合いはかなり、インパクトありでした(^^)/

バードウォッチャーの間では、挨拶代わりの話題になったりもするそうです。

 

今年は,桜の開花が半月遅いからなのでしょうか?

東京では桜が咲いたと言っていましたが

 

我が家はやっと梅の花が咲きました(^_^;)

 

桜はやはり半月後か~

近くの川沿いの桜をみてきましたけど、まだまだの様です。