鼻先を細くしたり高さを出すコルメラストラット法の効果の限界、鼻中隔延長術との比較 | 失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

失敗しないための美容相談所~整形ブログ・名医の条件

全国美容外科の医師選びを解説中。
①症例写真が綺麗=技術が高いは間違っている
②美容外科学会には2種類ある
③選んではいけない美容外科とは

鼻先を細くしたり高さを出す、コルメラストラット法の効果の限界について。

 

まずメリットとしては、

・鼻中隔延長術の肋軟骨を使用した時より鼻先が柔らかい

・料金が多少安い

・耳から軟骨移植でいる

・自家組織である

といった点です。

 

 

日本人の鼻の構造は、鼻翼軟骨の内側脚がとても弱かったりか細いことがあるので、鼻を支えることは難しい特徴があります。そのため、鼻の土台を支える整形手術が鼻整いの基礎的な考え方です。

 

その意味で、耳介軟骨移植だけで鼻先を高くしても、それを置くための土台が弱ければすぐに後戻りして沈み込んできてしまいます。

 

ストラット法や鼻中隔延長術はこうした土台を支えるための手術となります。

コルメラストラット法は耳介軟骨を使用して鼻柱を補強する効果があるので、柱を持ち上げることが出来ます。

 

鼻中隔延長術と比較するとマイルドな変化に留まるのと、補強の程度がやや弱めなので、その辺が効果の限界と言えそうです。

 

病院選びのご相談や限定クーポンやPR情報はこちらのフォームからご連絡下さい

📨メール mail@ba-consulting.org