切らない鼻尖形成術が意味がないといわれるのですが、これは何故なのか?
原因としては軟骨>皮膚>脂肪の分厚さや形状で鼻の形が変わるためで、事前の手術カウンセリングで正確に診断できる病院設備や外科医でなければいけません。しかしながら、現在の美容クリニックほとんどの病院がCTを撮らないで手術をしています。またそのような病院ではCTの設備すらないクリニックが大半です。
なのでほとんどの美容外科ではカウンセリングで正確にCTで鼻の構造をチェックすることなく手術方式を提案しているわけです。
あとはシンプルに執刀医の腕が足りなくて、糸で縛る鼻尖縮小とかT〇Bメッシュとかを入れるしか選択肢がない美容外科医がほとんどなので持ち札の中でしか提案できずに金ドブの手術を行われている事情があります。
以上から、カウンセリングでCTの検査もしないで手術内容を提案してくる美容外科医は基本的に技術グレードは下がりがちです。
ちなみに医師選びをする上では、形成外科専門医だけでは十分とは言えないです。
美容整形の症例を1件も積んでいなくても形成外科医にはなれるので。
形成外科専門医というのは美容外科に入る前の最低限持っていてほしい基礎的なものだと考えてください。
なので、それ以上のクリニックの設備面や術式についても確認する必要があります。